トラックマン

トラック専門サイト

30代タクシードライバーが増加中の理由10選。

f:id:truckman:20171207131836p:plain
タクシードライバー業界は、40代と50代と60代の人材はそろっていますが、20代と30代の人材は不足しています。このような実情があるので、就職先が見つからず、人生途方にくれている20代と30代はタクシードライバーの仕事を就職先の選択先にいれれば、直ちにタクシードライバーの正社員の座をGETできます。ですが、タクシードライバーは接客業ですから、極端にコミュニケーション能力が低かったり、必要最低限の礼儀がなかったりすると、20代30代であっても、タクシードライバーの正社員の内定をなかなか獲得することができません。今回は、30代タクシードライバーが増加中の理由10選について触れていきます。

1.仕事の何度が高い仕事をすることに疲れてしまった30代ビジネスマンの増加。

若いころから30代に至るまで、テレアポ営業や飛び込み営業という難易度が高い仕事を続けてきたビジネスマンの多くは、常に、テレアポの仕事を今後何十年もやっていくのは無理だという気持ちとあまりストレスがたまらない仕事をしたいと思っています。このビジネスマン達が、2018年時に、難易度が高い仕事を退職して、タクシードライバーの仕事に転職しており、タクシー業界は活気にみちています。

2.自由度が高い仕事を一度でして見たいなあと思っている30代ビジネスマンの増加。

若いころから30代に至るまで、狭い部屋に何十時間も換金されることが多い仕事を続けてきた30代ビジネスマンの多くは、常に、もっと自由度が高い仕事をしたいなあーと毎日心の中でつぶやきながら生きています。このビジネスマン達が、2018年時に、自由度が低い仕事を退職して、自由度が高い仕事のタクシードライバーの仕事に転職しており、タクシー業界はかつてないほどの活気に満ちています。

3.歩合制の仕事で、月収50万円以上の給与を稼ぎたいなと思っている30代ビジネスマンの増加。

若いころから30代にいたるまで、固定給の月収20万円しか稼げない仕事を続けてきた30代ビジネスマンの多くは、もっともっとお金が稼げる仕事をして、自分のほしいものを購入したり、自分の行きたい場所に好きなだけいけるだけのお金を稼ぎたいと常に思いながら生きています。このビジネスマン達が、2018年時にお金が稼げない固定給月収20万円の仕事をやめて、お金が稼げる歩合制のタクシードライバーに転職しており、タクシー業界はかなり盛り上がっています。

4.一度でいいから、タクシードライバーの仕事をしてみたいなあと思っている30代ビジネスマンの増加。

若いころから30代にいたるまで、車を運転する業務がない仕事を続けてきた30代ビジネスマンの多くは、一度でいいから車を運転する業務が多い仕事ができるタクシードライバーの仕事をしてみたいなーと常に思いながら生きています。この30代ビジネスマン達が、2018年時に、車を運転する機会が少ない仕事をやめて、車を運転する機会が多いタクシードライバーに転職しており、タクシー業界は今とんでもなく、盛り上がっています。

5.複雑な人間関係から開放されたいと思っている30代ビジネスマンの増加。

若いころから30代にいたるまで、会社で複雑な人間関係に悩まされる日々を送ってきた30代ビジネスマン〔人事職や事務職や営業職〕の多くは、複雑な人間関係に悩まされない仕事がしてみたいと常に思いながら生きています。このビジネスマン達が、2018年時に、複雑な人間関係に悩まされる仕事をやめて、タクシードライバー〔複雑な人間関係に悩まされることがない仕事〕に転職しており、タクシー業界は最高潮に盛り上がっています。

6.結果を出せば何も言われない職種で働きたいと思っている30代ビジネスマンの増加。

若い頃から30代に至るまで、結果を題しても何かと文句を言われる会社で働いてきた30代ビジネスマンの多くは、結果さえだせば何も文句をいわれない会社ではたらきたいなと思いながら生きています。この30代ビジネスマン達が、2018年時に、結果を出せば文句を言われない職種であるタクシードライバーに転職しており、タクシー業界の人手不足問題は解消されつつあります。

7.タクシー会社が30代ビジネスマンの雇用に積極的だから。

タクシー会社は、運転が苦手な20代を雇用することよりも、運転スキルが優れている30代ビジネスマンを積極的にタクシードライバーの正社員として採用しているので、30代タクシードライバーがすさまじい勢いで増加しています。

8.タクシードライバーがワークライフバランスが抜群な仕事であるから。

タクシードライバーは、完全週休二日と一日10時間ほどの労働と月収30万円~月収50万円の給与が保証の3つのすべての用件を満たすワークライフバランスが抜群な仕事であるので、家族と過ごす時間を増やしたいと思っている30代ビジネスマンが、こぞって今の仕事をやめて、タクシードライバーの仕事に転職しています。

9.正社員で働きたいと思っているビジネスマンの増加。

30代になると、待遇のいい会社の正社員になることができず、ブラック企業の正社員になれないという実情に絶望した30代のビジネスマン達が、ブラック企業の正社員になることを避け、ホワイト企業のタクシードライバーの正社員になる選択をしています。

10.周りと違う仕事をしたいと思っているビジネスマンの増加。

30代になると、一度しかない人生なのだから、周りと違う仕事〔タクシードライバー〕の仕事をしてみようと思うようなり、今現在勤めている会社を辞めて、タクシードライバーの仕事に転職する選択をするようになります。

ドラピタ

ドラピタ