トラックマン

トラック専門サイト

年間休日110日以上ある仕事20選。

f:id:truckman:20171207131836p:plain
年間休日110日以上あれば、己の趣味に思う存分時間をつぎ込めたり、己のスキルアップのために必要な自己研鑽を行ったり、大切な彼女との愛を深める活動を行ったり、大切な友達との友情を深める活動を行ったり、仕事で溜まった疲労を身体から抜く作業を行ったりすることができます。これらすべての活動をきっちりかっち行えば、精神が病んだり、生きていることに疑問を覚えることはありません。今回は、年間休日110日以上ある仕事20選をブログの読者の皆様にお伝えします。

第20位 フリーター

世間体がああだこうだという概念を捨て去り、自分の好きな時に休めるフリーターになる選択を行えば、確実に一年間110日以上の休みを手にすることができます。ですが、フリーターは、休みが多い代わりに、社会保険も無し、雇用主の事情で雇用の打ち切りはあるし、時給800円の低賃金で働かないといけません。この悪い部分がフリーターにはあるので、自由よりも安定が欲しい人は、正社員になるべき。

第19位 ランサーズのライター

ランサーズでライターの仕事を請け負えば、月収5万円~月収100万円の給与を稼げ、100%の確率で一年110日以上の休みを手にすることができます。ですが、ランサーズのライターは、休みが多い代わりに、いつライターの仕事が無くなるかわからないリスクを背負うことになるので、安定を望む人には向きません。この仕事を失うリスクを背負いたくない人は、正社員か公務員になる選択をすべき。

第18位 プログラマー

プログラマーの正社員の仕事は、月収20万円~月収100万円の給与が稼げ、年間休日110日~130日以上の休みを手にすることができます。ですが、プログラマーの仕事は、常にスキルを身に着けていかないと、正社員であっても首を切られる可能性があるリスクが存在しちているので、65歳まで一度も会社を首になりたくない人には向きません。この仕事を失うリスクを皆無にするには、自分でお金を生み出す力を身につけるしかありません。

第17位 犬と猫のブリーダー

犬と猫のブリーダーの仕事は、大好きな犬と猫の世話をするだけで、月収18万円~月収90万円の給与が稼げ、年間休日110日~200日以上の休みを手にすることができます。この犬と猫のブリーダーは、実質大好きな猫や犬の世話をしているので、年間休日365日といっても良いでしょう。ですが、犬と猫のブリーダーがいるせいで、不幸な人生を歩む犬と猫が量産されている事実を忘れてはいけません。

第16位 日雇い労働者

日雇い労働者として、月10日働けば、月収10万円以上のお金が稼げ、年間休日240日の休みを手にすることができ、一年間思う存分遊ぶことができます。ですが、日雇いの仕事は、コンサートの撤去や引っ越しの手伝いといった肉体的にきついものが多いという難点がありますから、肉体的な楽度を重視する人は、長期契約の肉体的に楽な要素が多い仕事をするようにしましょう。何事もそうですが、楽をしようとすればするほど、きつかったりするので、楽を追い求めるのはほどほどに。

第15位 施設の警備員「外の警備は除く」

施設の警備員「外の警備は除く」は、スーパーや大学で10時間~12時間気絶しているだけで、年間休日110日~125日の休みを手にする事ができるので、キツくなくて適度な休みが欲しい人にぴったりなお仕事です。逆に、外の警備は、休みは施設警備と同程度ですが、肉体的な疲労は施設警備の倍に跳ね上がることもあって、あまりおすすめできるお仕事ではありません。どの仕事にも言えることですが、室内でできる仕事は労働時間が長くても、肉体的な疲労度が低くなるので、肉体的な疲れを残したくない人は室内で行える仕事をするようにしましょう。

第14位 自宅警備員

自宅警備員は、自宅の平和を守るために、自宅で12時間~13時間ゲームや漫画を読んでいるだけで、年間休日365日の休みを手にすることができるので、毎日遊んで暮らす生活をしたい人にぴったりなお仕事です。ですが、自宅警備員として、毎日適当に生きてしまうと、親が居なくなった後に、再起不能になってしまうので、自宅警備員は親が生きているうちに、自分でお金を稼げるようにならなければいけません。また、自分でお金を稼げる気がしない自宅警備員の多くは、親が居なくなった後、生活保護を受給して生きていく人が多いみたいです。

第13位 サイバーエージェントの正社員

サイバーエージェントの正社員は、世界を革新的に変化させる仕事を1日10時間~12時間の仕事をこなすだけで、年間休日125日以上の休みと年収600万円の待遇を手にすることができます。ですが、サイバーエージェントの正社員の椅子を日本全国民が狙っているので、サイバーエージェントの正社員にはなかなかなれません。また、サイバーエージェントは勤続年数が3年~5年の会社だそうです。

第12位 2トントラック運転手

2トントラック運転手は、2トントラックを1日8時間~9時間運転するだけで、年間休日120日以上の休みと年収400万円の待遇を手にすることができます。しかも、2トントラック運転手は、仕事中人と関わる回数が少ないので、人間関係の悩みを持たずに済むお仕事だったりします。ただ、2トントラック運転手は、人と関わる回数が少ない仕事ですので、寂しがり屋には向かない仕事です。

第11位 自転車販売店の店員。

自転車販売店の店員は、自転車販売店で自転車と自転車グッズを販売と自転車の修理を行う作業を、1日8時間~10時間行うだけで、年間休日110日~120日の休みと年収350万円~年収500万円の待遇を得ることができます。この仕事は、年収と年間休日がそこそこあって、お客様が来ない時間は常に休憩時間となっているので、まったりと働きたい人にぴったりなお仕事です。ですが、自動車販売店の店員は、全く派手な仕事ではなく、自分が思っている以上に地味なお仕事ですので、派手な仕事をしたい人にはあまりおすすめできません。

第10位 中型トラック運転手

中型トラック運転手は、中型トラックを運転する作業を1日9時間~11時間行うだけで、年間休日110日~年間休日120日と年収400万円~年収500万円の待遇を得ることができます。この仕事は、お客様から受け取った商品を決まった日時に届ける必要があり、時間に厳しく、自分に厳しい人にしか務まらないので、時間と自分に甘い人におすすめできる仕事ではありません。ですが、仕事を通じて人は成長していきますから、今はだめな人間でも、中型トラック運転手の仕事をしているうちに、時間が守れる人間になれば大丈夫です。

第9位 限定品の転売。

期間限定の限定品を大量に買い占めて、転売する作業を1日3時間~4時間行うだけで、年間休日110日~年間休日150日と年収300万円の給与を得ることができます。この仕事は、期間限定の商品が欲しい人の元に商品が行き渡らない恐々を作り出してしまうため、多くの人から忌み嫌われています。とはいっても、日本という国では、お金を稼いだものがちという風潮が漂っているので、周りを気にして、お金がかなり儲かる限定品の転売をやらないのはあまり良い選択とは言えないでしょう。

第8位 自動車の輸入業。

海外から安く自動車を仕入れて、国内で自動車を高く売るビジネス「自動車の輸入業」は、粗利が高い自動車を売りまくれば、年収1億円に到達する職業なので、同世代の給与を圧倒したい人にぴったりな仕事です。この仕事は、人に雇われない個人で行う仕事ですから、自分の休みたい時に休んで、自分が仕事したい時に仕事をすることが可能です。ですが、仕入れた自動車が売れなければ、仕入れた自動車にかかったお金のすべてが損益になるので注意が必要です。

第7位  スーパー銭湯のフロント

スーパー銭湯のフロントは、スーパー銭湯に来るお客さんの受付や苦情の対応を1日8時間~10時間行うだけで、年間休日110日~120日と年収400万円の待遇を得ることができます。この仕事は、肉体疲労が貯まるような作業を行うこともないし、お客様から苦情を受ける回数もすくないので、キツくない仕事をしたい人にぴったりな仕事といえます。ですが、スーパー銭湯のフロントの仕事は、多くの人が思っている以上に求人倍率が高く、そう簡単に就けるしごとではありません。

第6位 アフィカス「アフィリエイター」

アフィカス「アフィリエイター」は、PVがそこそこある自社サイトに広告を貼ることで、広告収入得ている人のことを指します。このアフィカス「アフィリエイター」は1日4時間~5時間自社サイトの記事作成を行うだけで、年収300万円~年収3億円の収入と年間休日110日の待遇をゲットすることできます。ですが、アフィカス「アフィリエイター」は、自社サイトがグーグルからペナルティーを受けると、一瞬で収益が0になってしまうリスクがあるので、安定志向の人にはあまりおすすめできません。それでも、会社勤めが辛い人は、人生の一発逆転を狙ってアフィリエイターになるのもありでしょう。

第5位 株式会社キーエンスの営業

株式会社キーエンス「電子顕微鏡や光学顕微鏡やその他もろもろを販売している会社」の営業として圧倒的な成績を叩きだせば、月収150万円~月収200万円の給与と年間休日120日の待遇を得ることができます。ですが、キーエンスに入社して、人生逆転したいと思っている人が日本全国に多発していることもあって、キーエンスの入社難易度はとてつもなく高く、凡人ではキーエンスの営業マンになれません。

第4位 Fランク大学の大学教授

Fランク大学の教授は、それっぽいことを講義中に話したり、生徒の世話をするだけで、月収60万円~月収80万円の給与と年間休日120日の待遇を得ることができます。しかも、Fランク大学の教授は、大きな問題をおこなさない限り、大学の教授の地位を失うことがないので、安定した雇用環境で働けます。ですが、少子化社会を迎えていく日本では、Fランク大学が次から次へと無くなっていく可能性が高く、Fランク大学の大学教授の職が安定職ではない時代が到来します。

第3位 大物youtuber「チャンネル登録者数100万人以上」

大物youtuber「チャンネル登録者数100万人以上」は、他人に迷惑をかける動画やただゲームをやって一人でブツブツ言う動画をyoutubeにアップロードするだけで、月収500万円以上の給与と年間休日365日の両方を得ることができます。ですが、大物youtuberといえども、youtubeというサイトが消滅してしまえば、収入が0となってしまいますので、安定した雇用を望むならyoutuber以外の職を持っておく必要があります。また、大物youtuberになるには、類まれなるセンスと運の両方が必要です。


第2位 FXトレーダー「資金が億超え」

FXトレーダー「資金が億超え」は,低いレバレッジで、適当に為替取引を行うだけで、月収300万円~月収400万円の収益と年間休日110日以上の待遇の両方を手にすることができます。ですが、為替取引でいくら大金を稼いでも、人生の充実を得ることはできませんから、充実した人生を送りたい人は、FXトレーダーのお仕事をおすすめできません。また、億稼ぐFXトレーダーになるには、運と類まれなる相場観が必要です。

第1位 仮想通貨トレーダー

仮想通貨トレーダーは、仮想通貨を安いとこで買って高値で売りさばく作業を行うだけで、月収100万円~月収1000万円の収益と年間休日110日~160日の休みを手にすることができます。ですが、仮想通貨取引で大金を儲けても、利益の50%以上は税金でもってかれてしまいますから、税金のことを考えたら、国内FXで大金を儲けるのが最適です。また、億稼ぐ仮想通貨になるには、運のみが必要です。

終わりに、

年間休日が110日ある仕事20選について、書かせていただきました。

ドラピタ

ドラピタ