トラックマン

トラック専門サイト

タクシードライバー面接テクニック10選。

f:id:truckman:20171207131836p:plain
タクシードライバーは、自由度が高く、それ相応の給与をいただくことができる業種ですから、多くの人が思っている以上に競争率が高い仕事となっています。とはいっても、タクシードライバー面接テクニックを用いれば、簡単にタクシードライバーの正社員の座を獲得することができてしまいます。今回は、タクシードライバー面接テクニック10選について触れていきますね。

トラック運転手の面接テクニック10選。

1.お金を稼ぎたい気持ちを面接官に伝える。

お金を稼ぎたい気持ちが強い人は、仕事でかなり辛いことがあっても、仕事を投げ出すことをしないということを多くのビジネスマンが知っていますから、お金を稼ぎたい気持ちをビジネスマンであるタクシー会社の面接官に的確に伝えることができれば、タクシー運転手の正社員になることができることでしょう。ですが、タクシー会社の面接官に、コイツは採用されたいが故に、敢えてお金を稼ぎたいといっているのではないか?と見破られてしまうと、タクシー会社から不採用をくらうことになります。何事もそうですが、本心を言うことは大事ですね。

2.ありとあらゆるタクシー会社の正社員採用面接を受けまくる。

タクシー業界は人手不足ということもあって、他の業種よりも簡単に正社員になれてしまうという現実があるので、ありとあらゆるタクシー会社の正社員採用面接を片っ端からうけていれば、70%に近い確率でタクシードライバーの正社員の座を獲得することができます。ですが、あまりに人間的に難がある人が、タクシー会社の正社員採用の面接をうけても、タクシードライバーの正社員内定が貰えないという驚きの事実があります。どの会社にも言えることですが、正社員として雇用する人はまともな人であってほしい雇用側の意図があります。

3.自家用車を保持していることを面接官に伝える。

タクシー会社の正社員採用面接では、自家用車を保持していることを面接官に伝えると、面接官にこの人はペーパードライバーではなく、きちんとタクシーを乗りこなせる人なんだなという認識を与えることができます。逆に、タクシー会社の正社員採用面接で、自家用車を保持していないと言ってしまうと、この人はペーパードライバーで、きちんとタクシーを乗りこなすことができない人なんだなという印象を面接官に与えてしまい、タクシードライバーの正社員の内定をGETすることができません。この二つのことを頭に叩き込み、タクシー会社の正社員採用面接では、自家用車を所持していることをアピールしよう。

4.仕事をすることが大好きであると面接官に伝える。

タクシー会社の正社員採用面接で、仕事をすることが趣味的なことを的確に面接官に伝えることができれば、80%の確率でタクシードライバーの正社員になれます。其の理由は、多くの会社が楽しんで仕事をしてくれる仕事人間は、仕事を簡単に辞めずに、何十年も働いてくれることを知っているからです。

5.タクシー会社の面接官にコミュニケーションの高さをアピールする。

タクシードライバーは多くのお客様と円滑なコミュニケーションをとることが必須な職業となっていることもあって、多くのタクシー会社はコミュニケーションを円滑に行える人をタクシードライバーの正社員として雇用するようにしているので、タクシー会社の正社員採用面接では、いかに己のコミュニケーション能力が高いのかということをタクシー会社の面接官にアピールできるかということが重要となっています。

6.タクシードライバーの仕事を通じて、成長していきたいという気持ちをタクシー会社の面接官に伝える。

タクシードライバーの業務を通じて、成長していきたいという熱い気持ちをタクシー会社の面接官に的確に伝えることができれば、タクシードライバーの正社員の座を容易に獲得できます。其の理由は、どのタクシー会社も優秀な人間よりも、タクシードライバーと言う仕事に情熱と熱意を持っている人を採用したいという気持ちをもっているから。

7.タクシードライバーになることが夢だと語ろう。

どのタクシー会社の面接官も、タクシードライバー事に就くのが夢だと思っている人を採用したいと思っていますから、タクシー会社の正社員採用の面接で的確に俺はタクシードライバーになるのが夢なんだということをタクシー会社の面接官に伝えられれば、タクシードライバーの正社員の椅子をGETできます。ですが、タクシー会社の面接官に、人間的な部分で嫌われてしまうと、いくらタクシードライバーになるのが夢だと語っても、タクシードライバーの正社員内定を得られません。

8.笑顔を忘れないようにする。

タクシー会社の面接中は、絶えず笑顔を忘れないようにして、タクシー会社の面接官にこういう元気な人と一緒に働きたいと思わせることができれば、タクシードライバーの正社員の内定を獲得するこができます。ですが、タクシー会社の面接官に、コイツ愛想笑いふりまきやがってとおもわれてしまうと、タクシードライバーの正社員の内定をGETできません。

9.履歴書のミスをゼロにする。

タクシー会社に提出する履歴書が、誤字脱字や修正液の訂正や二重線の訂正だらけだと、タクシー会社の面接官に、この人はいい加減な人なのかなと思われてしまい、タクシードライバーの正社員の内定を獲得できずしまいになってしまいます。そうならいためにも、タクシー会社に提出する履歴書は、誤字脱字や修正液の訂正や二重線の訂正なしの綺麗な文字でかかれた履歴書を提出するのがベストとなっています。

10.過去の仕事で楽しかった思い出を面接で語る。

タクシー会社の正社員採用面接で、過去の仕事で楽しかった思い出を面接で語ると、この人は仕事を心の底から楽しめるすごい人何だという気持ちを面接官に抱かせることができ、タクシードライバーの正社員の内定を難なく手に入れることができます。ですが、タクシー会社の面接官に、楽しめる仕事なんてあるわけないだろ、なにいってんだコイツはと思われてしまうと、タクシードライバーの正社員の内定を手にすることができません。

終わりに、

タクシードライバーの面接テクニック10選を参考にしてみてくださいね。
ドラピタ

ドラピタ