トラックマン

トラック専門サイト

2017-01-01から1年間の記事一覧

中型免許〔中型自動車免許〕の取得について。

中型免許〔中型自動車免許〕を取得することで、2トントラックと4トントラックを運転することができるようになり、2トントラック運転手や4トントラック運転手としてして活躍ができます。ただ、中型免許は、普通では考えられないほど巨大な4トントラックを乗…

4トントラック運転手とは?

4トントラック運転手とは、4トントラックを用いて、お客様の元に荷物を配送する人のことを指します。この4トントラック運転手になるためには、普通自動車第一種免許と中型免許の両方を所持している必要があるので、2トントラック運転手に比べると、就職難…

2トントラック運転手とは?

2トントラック運転手とは、2トントラックを用いて、お客様の元に荷物を配送する人のことを指します。この2トントラック運転手になるためには、大型免許や中型免許を所持している必要はなく、普通自動車第一種免許のみを所持していればいいだけなので、2…

大型トラック運転手の給料が高すぎる。

大型トラック運転手の職に対するイメージは、大型トラックを好きなだけ運転するだけで月収50万円以上稼ぎ出すことができる仕事だとか、大型トラックを長時間運転しなければいけない仕事だから精神的にも肉体的にも大変な仕事だとか、大型トラック運転手は自…

トラック運転手の転職や就職についての話。

私の働いている会社の給料は月収18万円で少なすぎて貯金ができない、どれだけ仕事を頑張っても給与が上がらない、年間休日が50日切っているのに年収が400万円以下、仕事内容がつまらなすぎて何のために生きているのかわからない、一人でまったりと仕事に…

大型免許〔大型自動車免許〕について。

大型免許〔大型自動車免許〕は、大型トラックを運転するときに必要な免許で、長距離トラック運転手の正社員として運送会社に雇用されるときにも必要免許とされています。大型免許の第一種を取得すると、大型自動車を日常生活や仕事で利用できる〔人をのけて…

おすすめの月収100万円稼げる仕事を紹介していきます。

どうも、こんにちわ。今日も明日も元気なブログ管理人です。 月収100万円はきっかけを掴みさえすれば、誰でも稼ぐことができる通過点なんですが、きっかけと運をものにしなければ、いつまでたっても、月収100万円を稼ぐことはできません。ここでいうきっ…

おすすめの自由度が高い仕事を紹介していきます。

自由度が高い仕事は、上司に指示なしで自分の頭で考えて仕事をする機会が多い仕事のことを指します。自由度が高ければ高い仕事ほど、労働時間よりも結果を求められることが多く、仕事をするときのプレッシャーはものすごいものになってくるので、プレッシャ…

おすすめの月収50万円稼げる仕事を紹介していきます。

ワークライフバランスやら脱ブラック企業やら年間休日130日やらホワイト企業の言葉に踊らされて、最大月収20万円の会社で働いたとしても、貰えるお金の少なさに不満が出て来るのが人間。だったらさ、多少激務でも、給料ががっつり貰える会社で仕事をし…

長距離トラック運転手という職業。

〔長距離トラック運転手を始めてから月収50万円を切ったことがないし、長距離トラック運転手はこれほどまでの額を稼げるのか?〕 〔長距離トラック運転手は多少仕事は大変だけど、やればやるだけお金を稼げる職業なので、やりがいが抜群で最高。〕 〔長距離ト…

トラック運転手の仕事内容と給料について

トラック運転手とは、皆様が日常生活で利用する商品をトラックで全国のスーパーやコンビニに運び、日本経済を活性化させている人のことを指す。このトラック運転手の職業を選択する人がいなければ、スーパーやコンビニに商品が並ぶという当たり前の日常すら…