トラックマン

トラック専門サイト

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セールスドライバーの体験談

汗だくで働く人セールスドライバーは配達、集荷、集金、さらには営業も行うドライバーです。営業と言っても、もちろん新製品の注文を取ったり、不動産を売るわけではありません。企業などと運送業務の契約を交わしたりします。 収入は、正社員の場合は年収30…

女性のトラックドライバーに増えてほしい理由10選

国土交通省が2014年から「トラガール促進プロジェクト」をスタートさせ、女性のトラックドライバーを増やす取り組みを始めています。女性が働ける職場環境を整え、女性ドライバーを積極的に採用している企業もあります。 とはいえ、業界全体ではトラックドラ…

トラック運転手の主人公が印象的に登場する洋画10選

トラック運転手は月収30万円~月収80万円とも、年収400万円~年収700万円とも言われる、高給を稼げる職業です。それだけではなく、完全週休2日で年間休日110日という、今どきの若者が大喜びな、ワーク・ライフ・バランスも良い仕事となっています。つまり、…

セールスドライバーとして苦労をできるだけ避けるコツ10選

セールスドライバーは、他のトラックドライバーのように「ただ荷物を届けるだけ」ではありません。タクシードライバー同様、接客業の要素もありますが、人を運ぶわけではありません。 主な仕事は配達、集荷、集金、営業です。イメージしやすいのは、通販の宅…