トラックマン

トラック専門サイト

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーのグルメな口コミ

年収400万円~年収700万円とも言われる長距離のトラックドライバーという仕事ですが、収入の多くが食費で消えていくとも言われています。それはなぜか。長距離を走って遠方に荷を運ぶ仕事なので、3日間や4日間、長いと1週間くらいは家に帰れず、外食が続くか…

知ってお得な準中型運転免許について

準中型運転免許は2017年3月、免許制度が改正され、新しく導入された免許です。 それまで2トントラックは普通自動車運転免許で運転することができました。つまり、2トントラックを運転する仕事は、中型運転免許や大型運転免許がなくても普通運転免許があれば…

女性トラックドライバーとして後悔しないために

女性ドライバーに対する期待高まる2014年から国土交通省が「トラガール促進プロジェクト」をスタートさせ、女性のトラックドライバーを増やす取り組みを始めています。そのため、女性が働ける職場環境を整え、女性ドライバーを積極的に採用している企業が徐…

タクシー運転手として稼ぐには

自分のラッキーを試す!タクシー運転手は、たくさんの乗客を獲得できるようになれば、月収50万円~月収70万円の給与を得ることもでき、勤務形態によっては毎月の休日も18日くらいになる、おいしい仕事です。一般的に「やればやるだけ稼げる仕事」だと言われ…

タクシー運転手という仕事が過酷な理由10選

タクシー運転手の人手不足が続いています。確かにタクシー運転手の平均年収は300万円台で、決して高額とは言えません。ただし、タクシー運転手の給料は歩合制が基本になっていて、稼いでいる人は年収1000万円以上を得ていると言います。たくさんのお客様を獲…