トラックマン

トラック専門サイト

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバーのグルメな口コミ

おいしい店はタクシードライバーに聞こうテレビのグルメ番組なんかを見ていると、よく「地域の名物グルメやおいしい店はタクシードライバーに聞け」なんて企画を見ます。タクシードライバーは道にも詳しく、地域そのものに詳しいだろうと、世間からイメージ…

ルート配送ドライバーを長く続けるためのコツ10選

ルート配送ドライバーの仕事は、毎日決められた場所にトラックで商品を配送し、正社員なら月収20万円~40万円とボーナス80万円~120万円を稼げるとも言われています。ただ、毎日決められた順序でトラックを走らせ、スーパーやコンビ二、企業、個人などに商品…

長距離トラック運転手の仕事を楽しむ方法

トラック運転手は、お金をたくさん稼げるものの、決められた時間にお客様に商品を届けなければいけなかったり、拘束時間が長かったり、しまいにゃ家に何日も帰れなかったり、そのおかげで愛する妻や子どもとたまにしか会えなかったり、それが原因かどうか分…

タクシードライバーが絶対に避けたい事故・違反

毎日のように交通事故が起こっています。車を運転するときは、常に交通事故の危険があると考え、十二分にも安全運転に注意しなければいけません。 タクシードライバーは「仕事」として車を運転する時間も長いので、この「交通事故の危険」も大きいと考えなけ…

トラックドライバーの息抜き法10選

トラックドライバーの仕事は人間関係のストレスに悩まされることのほとんどない、素晴らしい仕事と言われています。とは言え、ストレスが全くないわけではありません。世の中にストレスがゼロなんて仕事はたぶん存在しないでしょう。 人間、ストレスをためる…