トラックマン

トラック専門サイト

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車の運転を仕事とする職業10選

多くの男の子は乗り物が好きです。もちろん、乗り物が好きな女の子もいます。 ミニカーがおもちゃの中でも大きなウェートを占めているのはそのためです。デザインがカッコいいとかかわいいとか、タイヤが付いていて動かせるので子ども心を魅了するとか、理由…

タクシードライバーの未来予想

少子高齢化が進み、高齢者の比率がどんどん増えています。その中で科学技術はとめどもなく進化し、ことにコンピューター関連の新技術に関しては「もう何が何やら」と、理解をあきらめる昭和世代を増やしていることでしょう。 ほとんどの企業経営者が人手不足…

トラック運転手の会社選びのポイント

トラック運転手の平均年収は大体350~486万円で、最大年収は約650万円とも言われ、「やればやっただけ稼げる仕事」にもなっています。 その上、仕事している間は基本的に1人で、隣にはヤボな上司も不埒な同僚もいません。多くのことが運転手自身の自己裁量に…

タクシードライバーの夢

タクシードライバーは正社員であっても、一般的な会社と違って「出世」はありません。 良く言えば「一生現役」と言うか「ずっと最前線」です。建設会社に入社して定年まで建設現場で作業するようなものです。 今は価値観も多様化してきていますが、昔は会社…