トラックマン

トラック専門サイト

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバーへの感謝

人生に感謝社会に貢献している職業はたくさんあります。タクシードライバーもその1つです。 運転できない高齢者や障がい者の足となり、終電を逃した人たちを自宅まで届け、重い荷物を持った人を目的地まで運んでくれるのですから、タクシーに助けられている…

トラック運転手のNG行為

NGトラック運転手はプロドライバーとして安全運転を遵守しなければいけません。何よりもそれに尽きます。 その上で荷物を安全に、時間通りに目的地に届けます。そのためにトラック運転手として守らなければならないルールがたくさんあります。 トラック運転…

女性トラックドライバーが喜ぶアレコレ

しなやかな女性慢性的なトラックドライバー不足が続いています。若者がトラックドライバーになりたがらず、高齢化が進んでいるわけです。 そんなわけで政府も会社も、高齢者がトラックドライバーとして働き続けられるように定年を延長したり、女性トラックド…

トラック運転手のテンションが上がる瞬間(とき)

トラック運転手の仕事にはメリットや魅力がたくさんあります。 もちろんデメリットや不満な点もそれなりにあります。デメリットや不満点がメリットや魅力を上回っていると感じる人は、なるはやで転職したほうが良いかもしれません。人生にはトラブルがつきも…

大型トラック運転手が他のトラック運転手と違う点

何も知らない世間の人たちは「トラック運転手」というと皆同じように考えてしまいがちですが、「営業マン」と言ってもさまざまなタイプがあるように、「ウルトラマンジード」にも「プリミティブ」やら「ソリッドバーニング」やら「アクロスマッシャー」やら…