トラックマン

トラック専門サイト

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバーのためのストレス解消法

連鎖人はストレスがたまると攻撃的になります。 そして車の運転は、このストレスがたまりやすい1面を持っています。 そもそも車の運転は、人力では出せないスピードによる爽快感、大型機械を操る面白さ、車窓を流れる景色を眺める非日常性を感じる楽しさ、遠…

あおり運転対策8選

一時期、連日のようにテレビのワイドショー番組を騒がせた、あおり運転。冷静に考えれば、全く誰の得にもならない危険な運転を、そのときの一瞬の怒りに任せてやってしまい、悲劇的な結果を生んでしまう、世にも恐ろしい行為です。 ほとんどの人が、悪質なあ…

トラック運転手が仕事を辞めたいと思う瞬間(とき)

トラック運転手は「車の運転が好き」という人にとっては、その好きなことをしながら平均年収400万円前後を得られる「やればやっただけ稼げるおいしい仕事」であり、社内でのわずらわしい人間関係によるストレスもない「気ままな仕事」だと言えます。 「運転…

トラックドライバーがちょっと自慢したいこと

トラックドライバーは平均年収が約350万円~486万円で、最大年収は約650万円とまで言われています。そこそこな企業でそこそこな給料をもらう一般的なサラリーマンと比べても遜色ない収入です。 その割に一部で「底辺職」などと言われ、イメージが悪く、ここ…