トラックマン

トラック専門サイト

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手紳士録

タクシー運転手が、乗せたお客の挙動がおかしかったことで警察に通報し、そのお客が実はオレオレ詐欺グループの1人だったと判明し、犯行を防止できた、なんてニュースがありました。 日ごろから社会貢献度の高い仕事をしているのに「底辺職」「他の仕事をで…

トラックドライバーが雨を嫌いな理由

恵みの雨「恵みの雨」なんて言葉もありますから、雨は生命にとって欠かすことのできないものですが、たくさん降り過ぎると災害を起こしかねないので、何とも厄介です。 生命には必要でも、生活者としての感覚では、傘をささなきゃならないし、さしても濡れた…

新しいタクシー・ライフとは

何度でも起き上がる営業自粛やら外出自粛で、大きな打撃を受けたタクシー会社が続出した、この2020年。 しかし、どの業界も、どの世界もそうですが、倒れてもそこから起き上がってくるのが人のサガです。長所の1つです。 困難があるなら、それに打ち勝つ工…

普通免許で応募できるドライバー職

運転が仕事車の運転が好きだという人にとって、その「好き」を仕事にできるプロドライバーは魅力的な職業です。 また、世間には「仕事に役立つような専門技能や専門知識を何ひとつ持っていない。持っているのは普通自動車運転免許くらいだ。こんな俺でも就職…

トラックドライバーという新しい生き方

手洗い2020年は世界中で、これまでの生活を見つめ直し、新しい生活に取り組まざるを得ない年になりました。 人によって、その大小はあります。また、受け止め方も違います。考えは人それぞれであり、誰かに強制されるものでもありません。 経済は世界中で大…