トラックマン

トラック専門サイト

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手に転職したいと思う瞬間(とき)

考えてみようトラック運転手の仕事はときに「底辺職」だの「他の仕事をまともにできない、人間のクズが就く仕事」だの言われたりします。一体、何サマ?と思ってしまうのですが、まあ、人間とは他人の悪口を言わずにはいられない、悲しい生き物なのかもしれ…

トラック運転手は1人で仕事が基本

1人でいるのは悪いことじゃないトラック運転手は基本的に1人で仕事を行います。中には、荷の積み下ろし要員や運転の交代要員として助手席にもう1人乗せていたり、または研修のために新人を乗せていたりすることもありますが、基本的には1人です。 そのため、…

一人親方というトラック運転手としての働き方

この業界ではありません一人親方、と言っても力士がいなくなって、親方1人だけになってしまった相撲部屋のことではありません。 労働者を雇わずに自分自身と家族などだけで事業を行う事業主のことで、建設業に多い「働き方」です。言ってみれば個人事業主の…

プロドライバーとしての心得

プロフェッショナルトラックドライバーは仕事としてトラックを運転している、いわゆる職業ドライバー、すなわちプロドライバーです。 プロフェッショナルなりゃこそ「仕事の流儀」があります。ただ漫然とトラックを走らせているわけではありません。 トラッ…