トラックマン

トラック専門サイト

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離トラック運転手の仕事が大変なポイント

苦しい‥トラック運転手の仕事の中でも、長距離を行く仕事は大型トラックを使い、また拘束時間が長いので、中型トラックや小型トラックの仕事よりも給与が高いと言われています。 やはり世の中、楽な仕事より大変な仕事のほうがたくさん稼げるわけです。 「や…

タクシードライバーのイメージアップ作戦

タクシーのルーツ?どうも職業ドライバーの仕事というのは、低く見られがちです。タクシードライバーもそうです。困ったものです。 だからかどうか分かりませんが、タクシードライバーは人手不足になっています。 多くのタクシードライバーが、20時間近い勤…

トラックドライバーの孤独

1人 トラックドライバーは基本的に1人で仕事をします。 世の中には、大勢の同僚に囲まれ、常に上司の目を気にしながら仕事をする人たちがいます。そんな人たちの中には「1人きりになりたい!」と、心の中で叫んでいる人もいるでしょう。 しかし、本当にいざ1…

男子中学生から見てカッコいい職業

ヒーローはカッコいい自分は子どものころ「将来は楽して遊んで暮らしたい」なんて考えていた多くの大人が、自分が大人になってつまらない仕事をコツコツしながら地味に暮らし始めると「子どもには夢を持ってほしいなぁ」なんて思ってしまいます。自分がもう…

ホワイト物流推進運動について

ホワイトトラック運転手は長らく「低収入で過酷な仕事」というイメージが広まり、人手不足が続いています。 トラック運転手が激減しているわけです。運転手がいなければトラックは1ミリも動きません。いや、力持ちが何人かで押せば数センチくらいは動くかも…