トラックマン

トラック専門サイト

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故を起こしやすい人

天候の悪化も交通事故の可能性を高めます 車を運転する人は誰もが、交通事故を起こしたくない、交通事故に遭いたくないと思っているはずです。少なくとも一般常識のある人は交通事故を起こしたくない、交通事故に遭いたくないと思っています。 交通事故の原…

プロ中のプロと言える一流のタクシードライバーとは

プロフェッショナルタクシー業界は人手不足でもあり、求人広告はいつも出ています。 また、タクシードライバーとして働くのに必要な資格と言えば二種運転免許くらいで、並外れた学歴も豊富な財力も人もうらやむ美貌も必要ありません。最近は年齢の上限も上が…

トラック運転手の仕事が「ラクで楽しい」理由10選

ラクで楽しい世の中に「ただ座っているだけでお金がチャリンチャリンと入ってくる仕事」はありません。 そう思うと、多少辛い仕事でも覚悟ができ、覚悟ができると辛いことも乗り越えられたりできるものです。だからって、「何でもかんでも我慢せえ」という話…

女性タクシードライバーに向いている女性のタイプ

‥ドライバー業界全体が深刻な人材不足に陥っています。タクシー業界も同様です。 そのため、タクシー業界は求人募集も多く、高齢者、女性にも広く門戸を開いています。 女性タクシードライバーは昔から存在しましたが、その数は微々たるものでした。しかし、…

ビジネスマンがトラック運転手に転職する理由

ルンルン気分トラック運転手の仕事にはさまざまなメリットがあります。デメリットもありますが、メリットもちゃんとあります。 そして人と仕事、人と会社には相性があります。はたから見て「あの人は仕事が楽しそうでイイなあ」なんてうらやましく思っても、…