トラックマン

トラック専門サイト

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手に転職して感じたこと

誰もが大好きな(はずの)カレーライス人と仕事、人と会社には相性があります。 そのため「この職業に就いて本当に良かった」という声があるかと思えば、その同じ職業に就いた別の人は「後悔している」なんて感じることも起こります。 誰もがうらやむ職業に就…

AIに取って替わられる職業について

ロボット自動車の自動運転システムの開発が進んでいます。 SF映画ではずいぶん前から、人間が運転しない車はいろいろ登場しています。 開発者は、現実的なことをあまり考えず、とにかく思いついたことを試してみようと一所懸命になります。その中でチラリと…

トラック運転手の労働環境改善策

トラック運転手の労働環境をホワイトにトラック運転手の人手不足が続いていて、そのため「引っ越し難民」つまり、引っ越しシーズンに引っ越し業者に引っ越し依頼ができず、困る人たちが続出している問題も起こっています。引っ越し荷物を運ぶのもトラックが…

トラック運転手の気ままな空想 その3

空想の翼を広げ空想は健康に良いらしいです。 トラック運転手は長時間、運転席に座っているので、肉体的、精神的に疲労がたまりやすくなっています。そのストレス解消、疲労蓄積の回避のため、気持ちのリフレッシュが必要です。 そして気持ちのリフレッシュ…