トラックマン

トラック専門サイト

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のタクシーはこうなる!ような気がする

アナログな車「昭和世代の言うことなんて理解できん」なんて言って古さをバカにしていた平成世代ですが、あっという間にその平成も終わり、時代は令和となりました。そのうち「平成なんて古臭い」と言われるようになるんでしょうね。 時代はどんどん進んでい…

タクシードライバーの仕事が誰にでもできるわけではないという理由

医者に向いている人世の中には、タクシードライバーを「他の仕事ができなかったヤツが就く底辺職」などと言ってはばからない輩がいますが、職業差別はとても見苦しく、はしたないものです。 しかも、タクシードライバーが「他の仕事ができなかったヤツが就く…

トラックドライバーに求められること

物流の一端を担うトラックドライバーの仕事の大半は、トラックを運転することです。 とは言え、トラックの運転だけしてりゃいいわけではありません。 マンガ家もマンガだけを描いていればいいわけではなく、マンガを描くために編集者と打ち合わせをしたり、…

タクシードライバーの事件簿

事件「タクシー」で検索すると、事故の記事が出てくることもありますが、事件の記事も出てきます。タクシー運転手の仕事は、車の運転をずっとするので事故に遭ったり、事故を起こす可能性も、あまり車に乗らない人よりは当然高くなるのですが、加えて事件に…