トラックマン

トラック専門サイト

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手の仕事を車好きに勧めたい理由

男の子は車好き 多くの男の子がミニカーを集めたり、なぜか乗り物に強く惹かれます。 特に自動車は身近に見られるので、男の子にとって欠かせない「お気に入り」となります。 その後、好みが多様化していき、車よりゲーム、車よりスポーツ、車より料理と、好…

トラック運転手が誰かに感謝したくなるとき

感謝人間、感謝する気持ちが大切です。 特に未知なる脅威、先行きの不安、経済的な閉塞感、人間関係のストレスから人は恐怖を感じてしまい、恐怖を感じると攻撃的になります。 他人を攻撃すると、攻撃された人もその恐怖から攻撃的になります。これがまん延…

トラックドライバーの仕事が楽だと思える理由

お気楽極楽な感じ 人はできるだけ、楽をして生きていきたいと思っています。人生に苦労なんかなく、楽しいことばかりだといいな、座っているだけでお金がチャリンチャリンと入ってくる仕事がいいな、なんて思ってしまいます。 実際、テレビ番組を見ていると…

大型トラックを上手に運転する方法

慣れが大切な車の運転トラックドライバーの人手不足が続いています。 理由はいろいろあるようですが、トラックの運転が専門技術を必要とする、難度の高いものということもあります。実際、大型トラックを運転できる大型自動車運転免許の取得は、決して簡単で…