トラックマン

トラック専門サイト

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤のトラックドライバーのメリットとデメリット

夜の仕事現場トラックドライバーの仕事には「夜勤」があります。 夜勤専門の部門がある会社もあれば、昼間働く日勤と夜勤が交代制になっている会社もあります。 夜勤の仕事には、例えばスーパーやコンビニへの配送の仕事があります。いわゆるルート配送です…

トラック運転手必須の安全意識

危険だからこそ安全第一人々の生活や産業を支えるため、トラックはさまざまな荷を積んで走ります。トラックが荷を積んで走らないと、人々の生活も産業も破綻してしまいます。 とは言え、道路を車が走るとき、必ず「交通事故の危険」というものがあります。ト…

トラック運転手の採用面接でアピールすべきこと

面接トラック運転手はここのところ人手不足が続いています。 高齢化が進み、若者のなり手が減っています。 長距離のトラック運転手でも昔は可能だった年収1000万円を実現させるのが難しくなり、若い人にとってトラック運転手は魅力的とは言えない仕事になっ…

トラックドライバーの節約術

節約しよう トラックドライバーの給与は歩合制になっていることが多く、一部には「やればやっただけ稼げる仕事」と語り継がれている一方、ベテランのドライバーからは「昭和の昔ほど稼げなくなった」なんて愚痴も聞かれたりします。 純粋な人は「どっちが本…

トラックドライバーの接客術

無愛想 トラックドライバーは基本的に1人で仕事します。そのため、人間関係によるストレスの少ない仕事だと言われています。それで、人間関係にわずらわされたくない人がトラックドライバーになったりします。 確かに、トラックドライバーに人間関係のストレ…