トラックマン

トラック専門サイト

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

増えつつあるのに一気には増えない女性トラックドライバー

トラトラックドライバーはこのところ人手不足が続いています。 日本中、多くの業界で人手不足が深刻化していて、そのため、多くの企業が女性の活躍推進だの高齢者雇用、障がい者雇用、外国人雇用に取り組み始めています。 トラックドライバー業界でも、国土…

トラックドライバーの仕事の種類

じっくり考えるトラックドライバーには、実はいろいろな種類の仕事があります。 仕事の大半が「トラックの運転」であることに変わりはありませんが、運ぶもの、運ぶ距離、運転するトラックの大きさがそれぞれ違いますし、運転免許以外の資格が必要な仕事もあ…

タクシードライバーの安全対策

どんな仕事でも安全が大事タクシードライバーに限らず、すべての職業人にとって「安全」はとても重要です。「安全」こそ、職業人として仕事を進める上での大前提です。 しかもタクシードライバーは「車の運転」が仕事の大半になるので、安全運転が何よりも大…

トラック運転手がムカつくとき

ざけんなトラック運転手に限らず、ハンドルを握る人には常に冷静さが求められます。 どんなときも、怒りや不安、ナマケ心などに惑わされず、感情に流されず、冷静な判断の下で車を運転してほしいと願います。冷静さを失うと事故を起こしかねません。 その一…

トラックドライバーに思わずムカつくとき

ふざけろ!トラックドライバーは世間から「荒くれ者」のイメージで見られがちです。 とは言え、トラック輸送は人々の生活に無くてはならないものです。それだけトラックドライバーは社会貢献度の高い仕事をしているにも関わらず、世間的に悪く思われがちなの…