トラックマン

トラック専門サイト

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手の食事事情

食事は楽しい トラック運転手の仕事は体力仕事です。そのため、食事はとても大切です。 大切という前に、やはり食事は人生における大いなる楽しみの1つでもあります。 人は、起きている大半の時間を仕事に費やしてしまいます。しかし、食事は楽しみであると…

人手不足が続く職業

人気の花形職業少子高齢化に歯止めがかかりません。 そのため、いろいろな業界で人手不足が広まっています。これから就職しようという若者の数が減っているのですから、当然、就職しようという若者が行きわたらない業界も出てきます。 若者に人気のある職業…

誤解されやすい職業

決めつけ!人は、よく知らないのに「もしかしてこうなんじゃない?」という勝手な憶測をして、心の中で「そうだ、そうだ、そうに違いない」と決めつけてしまいます。勝手な憶測は「イメージ」とも言います。 もちろん、知らないことに対して「もしかして」と…

誤解されがちなトラックドライバー

平和な日本ここのところトラックドライバーは人手不足が続いています。 トラックドライバーの仕事は過酷な割りに給料が少ないと思われているからです。ということは、たくさん給料を出せばこの問題は解消されるわけです。 そもそもトラックドライバーは物流…

タクシードライバーが「人生捨てたもんじゃない」と思う瞬間(とき)

ヤレヤレ人生には楽しいこともあれば苦しいこともあるっていうのは、終わっちゃったけどテレビ時代劇「水戸黄門」主題歌の歌詞にあった言葉です。 ただ、誰もが「楽しいこともあるけど、どちらかというと苦しいことのほうが多いんじゃね」なんて思っています…