トラックマン

トラック専門サイト

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに(見えて)たくさん稼げる職業

気まま世の中には「座っているだけでチャリンチャリンとお金が入ってくる仕事」なんてものはありません。 しかし、ものは考えようです。そして考え方は人それぞれです。 多くの若い人がテレビタレントを見て「カメラの前で雑談しているだけでお金がもらえる…

未経験でも転職を怖がらなくてもいい職業

いろいろ経験積んでいそうな人どんな仕事でも、まず未経験から始めます。 「経験者優遇」と求人で謳っている会社は、未経験者にとって敷居が高いものです。しかし、その会社に応募する経験者も、最初は未経験者だったわけで、どこかの会社で経験を積んで経験…

トラック運転手のストレス

強いストレス人生にストレスはつきものです。 ストレスの全くない人はいないでしょう。 ただ、個人差はあります。全く同じ状況に置かれた人間でも、その人のもともとの性格などによって、強いストレスを感じる人もいれば、あまりストレスを意識しない人もい…

トラックドライバーの給料事情

給料袋トラックドライバーという仕事は「やればやっただけ稼げる仕事」だなんてよく言われます。トラックドライバーの多くが歩合制で働いているので、よく言えばそうなります。悪く言えば「やらなきゃやらないだけ稼ぎの下がる仕事」ということになります。 …