トラックマン

トラック専門サイト

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高収入のトラックドライバーとは

めくるめく世界トラックドライバーは月収30万円~月収80万円とも、年収400万円~年収700万円とも言われる、高給を稼げる職業です。給与は歩合制であることが多く、やればやるだけ稼げる仕事です。 その上、完全週休2日で年間休日110日という、ワーク・ライ…

トラックドライバーという仕事のメリット

やればやっただけ稼げる物事にはメリットとデメリットの両方があり、何をメリットと思い、何をデメリットと思うかも、個人個人の価値観によって違ってきます。 トラックドライバーの仕事は、給与が歩合制になっていることが多く、やればやっただけ稼げる仕事…

物流の職種

商品が並ぶスーパー コロナ禍に改めて注目された業界が物流です。物流が止まると、それこそ経済も人々の生活も止まってしまうので、どんなことがっても物流を止めるわけにはいきません。自然災害のときも、何とか最初に動かそうとするのが支援物資の輸送、す…

タクシードライバーになる、若さゆえのメリット

口やかましい昭和な上司サラリーマンの世界は、昔から年功序列でした。 つまり、大きな成果を上げれば出世もしますが、大きな成果を上げなくてもゆっくり昇進し、給料も徐々に上がっていくわけです。 一方、欧米は早めに実力主義を取り入れ、キャリアがなく…

トラック運転手の仕事が楽しい理由

多様性トラック運転手はここのところ人手不足が続いています。 トラック運転手の仕事が「拘束時間が長くて過酷」というイメージが広がっていることも、この人手不足の原因の1つになっているようです。 確かに拘束時間が長い仕事もトラック運転手にはありま…

タクシードライバーに必要な気の持ち方

おいしい生活タクシードライバーは、お客さんをたくさん乗せることができれば月収50万円~月収70万円の給与を得ることもでき、「やればやるだけ稼げる仕事」だと言われています。勤務形態によっては毎月の休日も18日くらいにもなります。 簡単に言うと「おい…