トラックマン

トラック専門サイト

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーの愛

「愛」は必要 人生には「愛」が必要だと、映画やドラマではよく言われます。どんな仕事にもやりがいがあります。世の中には「そんなもん俺の仕事にはねえよ」という人もいるかもしれません。やりがいを見つけられている人は幸せなのかもしれません。 そこに…

トラックドライバーの憎しみ

可愛さ余って憎さ百倍 映画やドラマではよく「人生には愛が必要だ」とかなんとか言われますが、人生において「愛」とワンセットになっているのが「憎しみ」です。「愛憎」なんて言います。 性質は真逆のようにも思えますが「愛」と「憎しみ」は両方とも、強…

優遇されるトラック運転手

美形世の中は不公平で理不尽なものです。社会の制度や法律が、ある程度は不公平や理不尽を是正してくれますが、あくまでも「ある程度」です。 誰が見ても「すごい美形」に生まれた人は、多くの人が優遇します。それを見て「すごい美形」じゃない人は「ずるい…

タクシードライバーが悲しくなる瞬間(とき)

ひと粒の水滴に人生、楽ありゃ苦もあります。苦がないと楽を実感できません。 大金持ちの家に生まれ、小さいころから欲しいものは何でも買ってもらっていたら、欲しいものを手にしたときの喜びはあまり感じないでしょう。「欲しいものは手に入る」が「当たり…