トラックマン

トラック専門サイト

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーになりたければ

大騒ぎトラックドライバーの仕事は年収が300万円台から700万円くらいと言われ、人間関係によるストレスが少なく、仕事が安定していて失業の心配も少なく、まさしく「世にもおいしい仕事」という説もあるほどです。 それだけに「トラックドライバーになりたい…

なぜ交通事故はなくならないのか

交通事故警察や関連団体が安全運転教室、交通事故ゼロキャンペーンなどを毎年開催しているのに交通事故はゼロになりません。交通事故が起これば時間やお金を取られることにもなりますし、健康を損ねることもあります。場合によっては命にも関わります。 誰も…

タクシードライバーの仕事に役立つ接客術

快適タクシードライバーの仕事は接客業でもあります。 タクシー車内という、それほど広くない密室空間で、タクシードライバーはお客さんと1対1、マン・ツー・マン、2人きり、2人ぼっちになることも珍しくありません。タクシードライバーにはそれだけ濃密な接…

居眠り運転防止法

魔の時間帯?トラックドライバーやタクシードライバーといった職業ドライバーだけではなく、あらゆるドライバーにとって恐ろしいのは交通事故です。交通事故は時間やお金を奪うだけではなく、被害が大きいと健康を長い期間に渡って損ねたり、最悪、人命にも…

もしも、トラックの事故がゼロになったら

交通事故はなくしたい誰もが望んでいないはずの交通事故ですが、なかなかゼロにはなりません。 なぜですかねえ。 職業ドライバーであるトラックドライバーの業界でも、もちろん交通事故ゼロに向けた取り組みを進めています。それでも、トラックの事故もゼロ…