トラックマン

トラック専門サイト

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離トラックドライバーの優雅な生活

隣の芝生トラックドライバーの仕事はとても大変だと言われています。 しかし、世に「大変じゃない」仕事なんてないんじゃないかと思いつつ、「隣の芝生は青く見える」なんてことも言われるように、人は自分のこと以外のことには無関心であるがゆえ、なかなか…

トラックドライバーがヤバイ点

「ヤバイ!」何によらず、ほどほどが良いようです。 1. 仕事が楽すぎ 人によって受け取り方は違いますし、トラックドライバーの仕事にもいろいろな種類があり、会社もいろいろなので、一概には言えませんが、合う人にとってはトラックドライバーの仕事ほど楽…

世にも便利な大型トラック

大型トラック大型トラックは周囲から見ていると、車体が大きいだけに圧迫感があり、「あおってきたら怖い」とか「きっと運転手は荒くれ者に違いない」とか「運転が大変そう」とか、アレコレ妄想してしまいます。 しかし、多くのトラック運転手は真面目で責任…

SF もしも、トラックに新機能を増やせるなら

ゴーヤよその子とゴーヤは育つのが早いと言いますが、同じように早いのが科学技術の進歩です。 Z世代には生まれたときに当たり前にあったスマホなんて、おじさん世代にとっては大人になってようやく手にできた「新しいツール」だったりします。 自動車もハイ…