トラックマン

トラック専門サイト

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運送会社への入社に際しての疑問

どうなんだろう?どんな業界でも、初めて飛び込もうというときはドキドキするものです。 「初めて」なので、つまり「未知の世界」なのでドキドキするわけです。ただ、ここでワクワクも感じたりすると、それは「良い兆し」かもしれません。 とにかく「未知の…

ビジネスマンがタクシー運転手に転職する理由

タクシー!タクシー運転手の給与は歩合制であることが多く、やればやっただけ稼げるし、やらなきゃそれほど稼げない仕事となっています。 また、運転免許を持っていない人たちの便利な「足」となっているタクシーを運転する仕事は、社会になくてはならない大…

トラックドライバーの仕事がエモい理由

「エモい!」「エモい」は、若者を中心に日常的に使われている俗語です。昭和のオヤジなら、すかさず「エロい?」なんてしょーもないオヤジギャグをかますところです。 主に景色、映画やコミック、ドラマ、音楽など、体験した「場面」に対して使われることが…

SF もしもトラックドライバーが倍増したら

異星人現る現在、日本でのトラックドライバーの人手不足はなかなか深刻だそうです。中には、すぐにでも物流が停滞し、スーパーなどに商品が並ばず、ネットショップでポチった商品もなかなか届かないようになると、警鐘を鳴らす人もいます。 それを「埒もない…