トラックマン

トラック専門サイト

ビジネスマンが運送業界に転職する年齢について。

f:id:truckman:20171204143020j:plain
ビジネスマンが、大企業の営業職、大企業の経理、大企業の人事職に転職する年齢制限は35歳までと決められているため、実力がある35歳のビジネスマンの転職先はベンチャー企業に限定されてしまいます。そんな絶望的な状況下でも、運送業界の大企業は、35歳以上のビジネスマンを積極的に採用することが功を奏し、自社の営業利益がものすごいスピードで上昇しています。このような実態がありますから、35歳のビジネスマンは、迷いを捨てて、運送業界の大企業に転職することをおすすめします。ですが、運送業界の大企業は、いくら優秀なビジネスマンであっても、自動車を運転するスキルがないと、自社の正社員採用をしませんから、運送業界の大企業の面接を受ける時は、嘘でも自動車の運転を毎日行っていますと発言しよう。今回は、ビジネスマンが運送業界に転職する年齢について触れていきます。

運送業界が35歳以上のビジネスマンを積極的に採用する理由。

1.運送業界は人手不足だから。

スタートアップ、ベンチャー、大企業の運送会社のすべてが慢性的な人手不足状態に陥っていますから、多くの運送会社は優秀な35歳以上のビジネスマンに正社員の内定をたくさんだします。また、35歳以下で肉体が元気な若者で、自動車の運転が得意なものであれば、仕事経験が少なくても、運送会社の正社員の内定を手にすることが容易にできることをお忘れなく。ですが、35歳以下で仕事経験がない人だと、この人はトラック運転手の大変な仕事を耐えることができないだろうなという理由から、トラック運転手の正社員不採用になってしまうこともあります。

2.運送業界は、35歳以上の人が一生懸命仕事をしてくれることをしっているから。

多くの35歳以上のビジネスマンは、今の仕事を辞めたら次の転職先を探すことがとても大変であることを知っていますから、35歳未満の人よりもがむしゃらに仕事をしてくれる傾向があります。逆に、35歳未満のビジネスマンは、今の仕事をやめても次の転職先を探すことがとても容易であることを知っていますから、35歳以上の人よりも一生懸命仕事をしてくれない傾向があります。

3.運送業界で働いている人の年齢が高いから。

運送業界で働いている人の年齢が高いこともあり、運送業界の人達は年齢が高い人を採用することに積極的です。それなのに、多くの人は35歳を超えたら、転職するのは無理だーと思い込み、生活保護を受給したりして、楽しい仕事をすることから逃げています。この現状を打ち破るには、多くの35歳以上の人が、運送会社の転職は、年齢に寛容なんだよということを知ってもらう必要があります。

4.運送業界の正社員採用で一番重視している部分はやる気。

運送業界の正社員採用で一番重視している部分はやる気で、運転スキルや長時間の運転を行えるかどうかは運送業界の正社員になってからでよいとしている運送会社が多いですから、これから運送業界の正社員になろうとしている35歳ビジネスマンは、運転スキルがないことを後ろ向きに思うことなく、どんどん運送会社の正社員採用の求人に応募していきましょう。

5.20代の若者で、運送業界で働く意欲がある人は少ない。

20代の若者のうちは、運送業界以外にも、月収100万円以上稼げる仕事につけるチャンスにあふれていますから、わざわざ運送業界に転職しようとする20代若者はそんなにいませんが、35歳以上になると、月収100万円以上稼げる仕事に就けるチャンスがなくなっていきますから、月収50万円以上稼げる仕事が多くある運送業界を転職先に選らばざるおえなくなります。

6.運送業界は、定年制度がない会社が多くある。

運送業界で働いている人の中には、60代や70代の人もたくさんいることもあって、多くの運送会社では定年制度がないといっても良いですから、35歳~40歳の人は運送業界では若手扱いされており、積極的に運送会社の正社員として採用されています。このような状況下でも、多く運送会社は次世代のトラック運転手を育成していきたいという思いから、20代の人を積極的に正社員採用をしています。

7.日本の運送会社には、人を大切にする風土がある。

日本の運送会社の多くは、自社の正社員が仕事で多少のミスをしたくらいでは、自社の正社員の雇用打ち切りの暴挙にでることがないですから、多くの運送会社の正社員は、一度運送会社で働き始めると、10年~40年間の期間同じ運送会社で働くことが多いです。逆に、運送会社以外の大企業の営業職は、営業マンが仕事で契約を取れなかったりすると、躊躇なく自社の営業マンの正社員雇用打ち切りの暴挙にでることが多いようです。この二つの事柄から判断するに、長期にわたって正社員として働きたい人は、大企業の営業マンではなく、運送会社の正社員として働くのが良い。

8.運送業界の人は、年齢で人の優劣が決まらないことを知っているから。

20代でも無能な奴はいるし、優秀な奴もいるし、30代でも無能な奴もいるし、優秀な奴もいるという当たり前のことを知っている運送会社の経営者が多いですから、多くの運送会社の経営者は年齢を判断基準にして、自社の正社員採用を行うことはほとんどないといっても良い。ですが、どこの会社でも、30代の優秀な人よりも20代の優秀な人を自社の正社員として雇いたいとおもっていますから、20代のほうが運送会社の正社員になりやすいという事実はゆるがないでしょうね。

9.就職や転職活動で内定がでるかどうかは、すべてが縁。

就職や転職活動で内定がでるかどうかは、すべてが縁となっていますから、縁さえあれば35歳を超えているビジネスマンでも正社員の内定がでます。この揺ぎ無い現実は、運送会社と運送会社以外の職種の会社にも適用されていますから、働きたい会社の面接官に、自分のスキルをいくら伝えても、面接官にこの人とは働きたくないなーと思われてしまうと、働きたい会社から見事不採用通知がでてしまいます。

10.35歳以上のビジネスマンは仕事の楽しさを知っているから。

20代のビジネスマンの多くは、給料を稼ぐために、嫌々仕事をしている人が多く、人生を豊かにするために仕事をしている20代は皆無といっても良い。逆に、35歳以上のビジネスマンは、給料を稼ぐことよりも、人生を豊かにするために仕事をしている人ばかりです。この二つのことを知っている多くの運送会社は、仕事に対するモチベーションが高い35歳以上のビジネスマンを自社の正社員として積極的に採用しています。

運送業界に転職する事で得られるメリット。

1.精神的なストレスがまったくたまらない。

営業職の場合、取引先の人に暴言を吐かれたり、上司に人格否定をされたりして、精神的なストレスを心に溜め込んでしまうことが結構ありますが、運送業界は、毎日トラックを運転することを繰り返すだけですから、仕事で精神的なストレスを心に溜め込むことはほとんどありません。ですが、トラック運転手は、毎日毎日トラックを長時間うんてんしなければいけないですから、自動車を運転することで心にストレスが溜まってしまう人にあまりおすすめできる仕事ではありません。

2.運送業界の花形職種のトラック運転手になれば、会社に滞在する時間が短時間に。

運送業界の花形職種のトラック運転手は、一日中トラックを運転していますから、会社の人とコミュニケーションをとることが得意ではない人にとってはトラック運転手は天職そのものといえるでしょう。逆に、会社の人と積極的にコミュニケーションを取って、自分の人生を豊かにしていきたい人は、ひたすらトラックを運転するトラック運転手の仕事に向いているといえませんから、トラック運転手以外の仕事に就くようにしましょう。

3.男性の友達が増える。

運送業界で仕事をしている人のほとんどは男性ですから、運送業界で仕事を始めれば、男性の友達が増えていって、自分の人生が豊かなものになります。ですが、運送業界で働いている女性は少ないですから、運送業界で長期間仕事をしている人の多くが女性との出会いがないと喚いています。

4.運送業界の花形職種のトラック運転手の仕事は、とても楽しい。

運送業界の花形職種のトラック運転手の仕事に車嫌いの人が抱くイメージは、一日中トラックばかり運転しているトラック運転手なんかにはなりたくないわ。逆に、運送業界の花形職種のトラック運転手の多くは、トラック運転手になってから毎日大好きなトラックを長時間運転することができて、自分の中にあるトラックを運転したい欲が満たされて、トラック運転手の仕事を行うことがとても楽しいとおもっています。

5.運送業界の花形職種のトラック運転手の仕事は、月収30万円~月収50万円稼げる。

社会の単純作業を繰り返す仕事の多くは、月収20万円~月収22万円の給与しか得ることができず、一生一軒屋やマンションを一括で購入することができない末路をたどることに。逆に、運送業界の花形職種のトラック運転手の多くは、月収30万円~月収50万円の給与を得ることができ、余裕で一軒屋やマンションを購入することができてしまいます。

6.トラック運転手の仕事経験がある人は転職で有利。

トラック運転手以外の楽な職種の人に多くの会社の面接官が抱くイメージは、この人は長年楽な仕事をしてきているから根性のこの字もないんだろうなーと。逆に、運送業界の花形職種であるトラック運転手に多くの会社の面接官が抱くイメージは、この人は厳しいトラック運転手の仕事を長期間耐えてきた根性がある優秀な人なんだろうなーと。

7.運送業界は人手不足だから、健康体の人なら誰でも入社できる。

運送業界の仕事は大変だーのイメージを持っている日本人が増加していることから、運送業界はかつてないほどの人手不足に陥っています。このような状況ですから、多くの運送会社は、体に病気をしていていない健康体の人に次から次へと自社の正社員の内定を出しています。

8.運送業界の実態を知ることができる。

運送業界で一度たりとも仕事をしたことがない人は、運送業界の内部構造や人間関係の詳細をしることがないまま自分の人生を終えることになってしまいますが、運送業界で一度でも仕事をしたことがある人は、運送業界の内部構造や人間関係の詳細を知ることができます。この、運送業界の内部構造や人間関係の詳細を知ることができれば、運送業界の話を友達にしてあげられます。

9.トラック運転手の仕事は以外にホワイト。

ベンチャー企業の営業職の場合、週一日休みで月収30万円の待遇で働かざるおえないこともありますが、トラック運転手の仕事は、週二日の休み保障で月収50万円の待遇で働くことができますから、多くの人が思っているよりはトラック運転手の仕事はホワイトです。

10.トラック運転手の世間の評判は高い。

非正規雇用者をしていると他人に言うと、[いつまでフリーターで遊んでいるつもりなんだ。しっかりしなよ。]の返答が帰ってきますが、トラック運転手をしていると他人に言うと、[トラック運転手の正社員やっているなんて、凄いですね。]の返答が帰ってきます。この一連の流れからしても、トラック運転手の世間の評判が高いのは明らかですね。
ドラピタ

ドラピタ