トラックマン

トラック専門サイト

年間休日120日以上のおすすめな仕事20選。

f:id:truckman:20171207131836p:plain
年間休日が120日以上ない仕事をしていると、何のために仕事をしているのかが分からないというくらい仕事漬けの日々を送ることになってしまい、人生に希望や楽しみを見出すこと全くできなくなります。そうならないためにも、自分が正社員として行う仕事は年間休日120日が保証されているものを選択することが必須となってきます。ですが、年間休日120日超えているホワイト企業の求人は競争が激しくなっているため、そう簡単に仕事に就けるものではありません。この厳しい逆境を乗り越えるには、知名度が低いホワイト企業に就職するか、企業が選び放題のときの新卒時にホワイト企業に就職するといった二つの方法しかありません。今回は、年間休日120日以上のおすすめな仕事20選について書かせていただきますね。

第20位 無職

無職になれば、収入も地位も名誉も得ることはできませんが、年間休日365日という夢のような環境で生活することができます。ですが、無職は、貯金がなくなれば、毎日三色食べる生活すらできなくなるというリスクを抱えている職業なこともあり、安定性という面ではどの職業よりも劣っています。とはいっても、無職になれば、うざいやつと関わることもないし、上司に頭もさげなくてもいいし、部下の指導もしなくてもいいというメリットが存在しています。

第19位 転売ヤー。

転売ヤーとして、週3のペースで仕事をすれば、年間休日140日以上を獲得することも不可能ではありません。ですが、転売ヤーは、人が心の底から必要としている商品を高値でヤフーオークションやアマゾンで売りさばくという道徳も糞もへったくれもあったものではない職業なので、世間体を気にしている人にはあまりおすすめできるしごとではありません。とはいっても、転売ヤーになれば、毎日会社という不毛な場所に行かなくても良いので、会社嫌いな人にぴったりな職業といえますね。

第18位 公務員

公務員になれば、年間休日120日以上と安定した収入と仕事が無くなるという不安からの開放と他人からの評価の4つを得られます。ですが、公務員は、副業が禁止されていることもあり、公務員をしつつ、副業をして大金を稼ぐという選択をすることができません。とはいっても、公務員になれば、安定志向の女性にめちゃくちゃもてるので、女性にもてたいという気持ち強い人には、公務員天職といえます。それに、公務員になれば、自分の国のために働けるという誇りを得られます。

第17位 自由業

いままで誰もやったことがないような革新的なビジネスをしている自由業者になれば、年間休日120日以上と自分の予想をはるかに上回る給与と自己実現欲求を満たすの3つを得られます。ですが、自由業は、公務員やサラリーマンのように安定している職業ではなく、いつ自分の仕事が廃業するかもしれないという恐怖の中で行わなければいけないので、精神的な面ではそこまで恵まれている職業ではありません。とはいっても、やりたくもない仕事を我慢してやらなくてもいいという点では、自由業は最高と言わざるおえないです。

第16位 農業

趣味の農業を仕事として行えば、仕事を仕事と思うことがなくなり、年間休日365日の感覚で仕事を行うことが可能になりますが、農業の作業が嫌いな人からしたら農業は労動でしかないという現実もあります。ですが農業は、日本の食を支えるために無くてはならない仕事ですから、他の仕事では感じることができない使命を感じることができます。とはいっても、使命とか運命とかそんなもんより金がほしいいわという人にとっては、農業はあまり魅力がある仕事にみえないでしょうね。

第15位 2トントラック運転手

2トントラック運転手は、普通自動車第一種免許のみで行うことができる仕事であり、商品の配送地域が自分の住んでいる県内に限定されているので、1日の労働時間が8時間に限定されています。それに付け加えて、二トントラック運転手を雇っている会社は、年間休日が120日に設定している会社が多いので、二トントラック運転手の正社員になれば、ホワイトな環境で仕事をすることができます。ただね、トラック運転手は、毎日トラックを運転しなければいけないので、車の運転が好きな人しかできない仕事ですよ。

第14位 テレアポの営業マン

テレアポの営業マンは、毎日毎日顧客に自社商品をおすすめする電話をひたすらかける仕事ですから、人とコミュニケーションを取ることが大好きという人にしか務まりません。しかも、毎日テレアポをするたびに、顧客に電話を何度もかけてくるなと罵倒されることもあるので、メンタルが強い人しか行うことができる仕事ではありません。そして、テレアポとして、アポを取ることができないと会社からクビの宣告を受けてしまうのがテレアポという職業なのです。これらの条件だけ観るとテレアポだけは絶対やりたくないと思ってしまいますが、テレアポの仕事は年間休日が120日を超えていたり、月収50万円を稼ぐことができるといったメリットがあります。

第13位  日本を代表する大企業の正社員

日本を代表する大企業の正社員は、年間休日120日以上の待遇以外にも、年収1000万以上を稼ぐことができたり、世間からそれ相応の評価を得ることができるといった3つのメリットを有しています。ですが、大企業でも倒産する時代ということもあり、大企業の正社員だから一生安泰というわけではありません。とはいっても、そこらへんの名も無きベンチャー企業のほうが大企業よりもいとも簡単に倒産してしまうので、大企業が安全という概念が揺るぐことはないんですけどねー。

第12位 FXの専業トレーダー

FX取引は土日行うことができないこともあり、FXの専業トレーダーは確実に週二日以上の休みを取ることができる。さらには、FX専業トレーダーが、FXトレードに連戦連勝すれば、サラリーマンでは想像できないような金額を1日で稼ぎ出すことができます。ですが、専業トレーダーは、毎日FXトレードしかやることがないので、仕事を通じて大きな充実感を得る体験をすることができません。とはいっても、専業トレーダーは、不毛な会社出勤をしなくても良いという最高のメリットがある職業です。

第11位 4トントラック運転手

4トントラック運転手とは、中型トラックを用いて、お客様の商品を配送する仕事をしている人のことであります。この4トントラック運転手は、商品配送が県内に限定されている求人もあるので、1日労働時間が9時間ほどで、年間休日が120日ある運送会社の4トントラック運転手の正社員になれます。ただ、入手難易度が高い中型免許を取得しなければ、大抵の中型トラック運転手の正社員の職を手にすることができないので、中型トラック運転手の正社員になるのも容易のことではないですね。

第10位 事務職

事務職とは、会社の書類を作ったり、会社の雑務をこなしたり、会社のお客様の対応をしている人のことを指します。この事務職の正社員は、1日の労働時間が8時間に限定されていて、年間休日も124日に設定されていることがおおいので、日本屈指のホワイトな職と断言することができます。ですが、事務職の給与は月収20万円~月収40万円とあまり高い水準ではないので、事務職はお金を稼ぎたい人にはあまりおすすめできる仕事ではありません。

第9位  ゲームセンターの正社員

ゲームセンターの正社員とは、ゲームセンターでのお客様を接客したり、アルバイトに仕事の指示を出している人のことを指します。このゲームセンターの正社員は、アルバイトに指示を出して、自分は仕事をサボることも可能ですから、仕事で楽をしたいという人にぴったりです。それに付け加えて、ゲームセンターの正社員になれば、年間休日120日以上と年収400万円の待遇を得ることができるので、安定した生活をおくりたい欲求が強い人にもぴったりです。ただ、ゲームセンターの正社員は、スキルというスキルが身につく仕事ではないので、誰にも負けないスキルを身に着けたいという思いを持ち合わせている人には、ぴったりな仕事とは言えません。とはいっても、ゲームセンターのお仕事は、コミュニケーションスキルが身につくので、コミュ力をグ~ンと上昇させたい人におすすめです。

第8位  スポーツジムのインストラクター

スポーツジムのインストラクターとは、スポーツジムでスポーツ選手や運動を頑張ろうとしている人にむけて、効率の良いトレーニング方法を伝授している人のことを指します。このスポーツジムのインストラクターは、お客様にトレーニング方法を伝授をして、自分自身はトレーニングをしなくても良いので、そこまで肉体的にきつくない仕事ですから、あまり肉体的にきつくない仕事をしたいと思っている人にぴったりなお仕事ですね。しかも、スポーツジムのインストラクターは、月収30万円以上稼げるかつ年間休日120日以上あるワークライフが抜群の状況で働ける職業ですので、自分のプライベートを充実させたい人にぴったしなお仕事となっております。ですが、スポーツインストラクターは、常にトレーニング手法について研究しなければいけないので、とても大変なお仕事です。


第7位  ウェブライター

ウェブライターとは、ブログやウェブサイトに掲載する記事を書くことで、多額の収入を得ている人のことを指します。このウェブライターの一文字あたりの単価は、0.1円~7円ほどとなっていて、ウェブライターの収入幅にはかなりの開きがあり、大抵のライターさんは、一文字当たりの単価1円~2円ほどとなっています。ただ、ウェブライターは、仕事の依頼主がライターに対して、記事作成の依頼をしなくなると、収入を得られなくなるというリスクを抱えています。とはいっても、ライター業は自分の大好きな文章を書くだけでお金が貰えるので、好きなことでいきていくを実現することが可能な職業となっています。

第6位  イラスト製作者

イラスト製作者とは、企業のモチーフキャラクターのイラストを作成したり、ウェブサイトに登場するキャラクターのイラストを製作したり、ブログのヘッダーのキャラクターのイラストを製作したりすることを仕事にしている人のことを指します。このイラスト作成者の月収は、月1万円~月収100万円程となっていて、休みは自分の取りたいときに取ることができるので、ある程度の収入と自由時間の両方を得ることができる理想的な職業といえます。ですが、実力がないイラストレーターは、コンビニバイト以下の給与しか得ることができないというきつい現実が待ち構えています。それでも、自分のやりたいことをしたいと思っているイラスト製作者の方ばかりですので、己の収入に不満を持っている人はほとんどいません。

第5位  警備員

警備員とは、会社の入っているビルの平和を維持するためにビル内を歩き回たり、大学の治安を守るために大学内を歩き周ったり、コンサートでのテロを防止するためにコンサート会場を歩き回ったりする仕事となっています。この警備員の月収は20万円~30万円程で、年間休日も120日程となっているので、待遇と休みともに満足できる水準となっています。それに、警備員の職は人手不足ということもあり、40歳や50歳の人でも容易に採用されるので、就職何度はかなり低いです。ですが、毎日ひたすら建物の中を歩き回っている警備員という仕事をしても、他人に誇れるスキルを身につけることができないので、上昇思考が高い人には向いていない仕事といえます。それでも、警備員さんのおかげで、日本の治安がいい状態にあるので、警備員は世の中に必要不可欠な仕事です。

第4位  タクシードライバー

タクシードライバーとは、お客様の行きたい場所に、タクシーを用いてお客様を送り届ける仕事となっています。このタクシードライバーは、月収20万円~月収50万円程で、年間休日はきっかり124日程となっているので、休みも給与も欲しい人にぴったりな職業といえるでしょう。しかも、タクシードライバーは、とても自由度が高い仕事だというのに、人手不足状態なので、タクシードライバー会社に正社員採用の面接を受けに行けば、超高確率でタクシードライバーの正社員の内定をもらうことができます。そして、タクシードライバーの正社員になることができれば、タクシードライバー会社から業務で必須の普通自動車免許二種取得の費用を負担してもらえます。

第3位  清掃会社の正社員「掃除のアルバイトに指示を出す人」

清掃会社の正社員とは、掃除のアルバイトに掃除の指示をするだけでお金がちゃりーんちゃりーんと稼ぐことができる楽な仕事なので、あまり肉体的な疲労を体感したくないと思っている人にぴったりなお仕事となっています。この清掃会社の正社員は、月収30万円~月収40万円の高収入と年間休日120日と1日の労働時間8時間固定というとても恵まれた待遇で働くことができます。

第2位  スーパーの正社員

スーパーの正社員とは、スーパーのアルバイトに商品の品出しの指示やスーパーの清掃の指示やスーパーのレジの指示のを出すだけの仕事なので、肉体的にも精神的にもそんなにきつくない仕事をしたい気持ちを所有している人にぴったりです。このスーパーの正社員の仕事に就けば、月収20万円~50万円の給与と年間休日120日というかなり恵まれた状況下で仕事を行うことができます。ですが、スーパーの正社員は、上が詰まっているので、出世したい欲望が強い人にはあまりフィットした仕事とは言えません。

第1位  大手携帯ショップの店員

大手携帯ショップの店員とは、大手携帯キャリアショップでお客様の携帯の契約の手続きをするお仕事となっています。この仕事は、月収が20万円~40万円程で、年間休日も120日程あるので、給与と休みに満足する生活をしたい人にぴったりです。それに、大手携帯ショップの店員になれば、携帯電話の知識とコミュニケーション能力をアップさせることができるというメリットが存在しています。ですが、コミュ力がない社会不適合者が携帯ショップの店員を行うと強いストレスを感じることになるので、注意が必要です。

終わりに

年間休日120日のお仕事について紹介させていただきました。


ドラピタ

ドラピタ