トラックマン

トラック専門サイト

年収400万円稼げる仕事20選。

f:id:truckman:20171204143020j:plain
年収400万円の所得を得ている人は、月収25万円以上の給与と賞与2回~3回の待遇の正社員だったり、億超え資金のFXトレーダーだったり、月間PV40万のプロブロガーだったり、一人で小さくビジネスをしている人だったり、親の会社で働いている人だったり、ベンチャー企業の営業マンだったり、大企業で人事をしている人だったりします。こんなにも多種多様な職種で年収400万円稼げることからしても、年収400万円を稼ぐことは、そんなに難しくありません。今回は、年収400万円稼げる仕事20選に触れていきますね。

第20位 中堅プロブロガー

中堅プロブロガー「月間PV30万~40万の数値を叩き出している」は、成果報酬型広告収入が月30万円~35万円程あり、年収に換算すると400万円となっています。この中堅プロブロガーといえども、グーグルのアルゴリズムに対応することができなければ、あっという間に、年収400万円→年収100万円にダウンしてしまいますので、常に気を抜くことができません。常に気を抜きたい人は、中堅プロブロガーではない仕事をするが良いでしょう。

第19位 一円ライター

一円ライターとして、毎日12000文字の記事を書けば、1日12000円のお金を稼ぎ出せます。これを365日繰り返せば、年間休日0日で年収400万円のお金を稼ぎ出すが可能になります。ただ、年間休日0日で1円ライターとして仕事をするくらいならば、年収400万円貰える会社の正社員になるほうが、自由時間も増えて幸せな人生を送れます。なんだかんだサラリーマンは楽なので、一円ライターをやるくらいなら、変なプライドを捨てて、サラリーマンになりましょう。

第18位  ベンチャー企業の正社員

社員200人程度ベンチャー企業の正社員は、月収25万円~月収28万円の給与+年二回の賞与の待遇を得られるので、年収400万円稼げる人間になりたい人に、ベンチャー企業の正社員はぴったりです。ですが、ベンチャー企業の中には、正社員だというのに、賞与も無ければ、社会保険もないブラック企業が存在しているので、ベンチャーの正社員になるときは、待遇面のチェックは欠かせません。とはいっても、待遇が良くないなと感じたら、今勤めているベンチャー企業を辞めて、待遇が良いベンチャー企業に勤めれば良いだけですから、何の問題もなし。

第17位  ネット乞食

有名なインターネット配信者「ネット乞食」は、己の視聴者に向けて、俺の口座にお金を振り込んでくれーと叫ぶと、毎月自分の口座に20万円~40万円のお金が振り込まれるのだ。ですが、大金を自分のお金に振り込んでくれる支援者が口座の振込をやめてしまうと、ネット乞食の収入は大きくダウンしてしまいますから、安定を求めている人は決してネット乞食にはなってはいけません。とはいっても、ネット乞食になれば、くだらん会社に行って上司に頭を下げる必要もないので、ネット乞食を一度やるとネット乞食を辞められなくなるんですよねー。

第16位  ゴーストライター

ゴーストライターは、自称カリスマ音楽家の曲を作る人のことを指し、一曲作る毎に100万円~200万円の報酬を獲得することができます。このゴーストライターは、曲をたくさん作って、お金を儲けても、曲の権利は自称カリスマ音楽家の物になってしまうので、曲を作れば作るほどむなしい気持ちになるデメリットを抱えています。このデメリットをなくすには、ゴーストライターなんてことをやらずに、最初から自分の名前を出して、世の中に音楽を発表していけばよいだけです。

第15位  リップラー

リップラーとは、リップル〔いずれ1000円に到達する仮想通貨〕の価格が安いうちにリップルを大量に買って、リップルの価格が高くなったら、大量に買ったリップルを高値で売り裁いて、年収400万円~年収1000万円の収益を得ている人のことを指します。このリップラーは、リップルの価格が上昇しない限り、お金を手にすることができないので、毎日着実に収益を積み重ねたい人には、あまり向いていない仕事です。とはいっても、自宅でリップルの取引を行うだけで、一年に400万円以上の収益を得られるリップラーという仕事は、外で仕事をしたくない人からしたら、天職にそのものでしょう。

第14位  駐車場経営

駐車場経営は、あまっている土地に駐車場を作って、駐車場を複数人に月10000円~月20000円の値段で貸し出して、年収400万円~年収500万円の収益を得ている人のことを指します。この駐車場経営は、365日暇なので、365日自分のやりたい遊びを思う存分行えるので、人生遊ばないと損の価値観を持っている人にぴったりなお仕事といえるでしょう。とはいっても、365日遊んでいる生活を毎日していると、遊ぶことに飽きてきて、生きているのがつまらないと発言し始めるようになるので、遊ぶのもほどほどにしよう。

第13位  ドル円トレーダー

ドル円トレーダーとは、ドル円の通貨ペアに絞って、為替取引をおこない、月30万円~月100万円の収益を叩き出している人のことを指しています。このドル円トレーダーは、値動きがあまり大きくないドル円の取引しか行わないため、ロット数が大きい取引を行わなければ、月収30万円以上の収益を生み出すことができません。当然のことですが、ロット数が大きい為替取引に失敗すると、多額の損益を被ることになることをお忘れなく。

第12位  トラック運転手

トラック運転手とは、ニトントラックや4トントラックといった種類のトラックを用いて、商品をお客様に届けることで、月収20万円~月収60万円の収入を得ている人のことを指します。このトラック運転手は、朝から晩まで、ひたすらトラックの運転を行わなければいけないので、トラックの運転をするのが趣味だと思っている人にしか勤まる仕事ではありません。とはいっても、毎日トラック運転手として、トラックを運転しているうちに、トラックの運転が大好きになっていくので、ノープロブレムです。

第11位  英語コンサルタント

英語コンサルタントとは、英語の勉強をしている社会人や学生や主婦に対して、英会話と英作文と文法の勉強方法をレクチャーすることで、年収400万円~年収500万円の給与を得られます。この英語コンサルタントの正社員の採用条件は、TOEIC800点超えで、35歳以下の必要最低限の礼儀作法をわきまえている若者を求めているとなっています。また、TOEIC800点を所持していなくも、TOEIC800点に匹敵する英語能力の持ち主であれば、英語コンサルタントの正社員になれます。

第10位 薬剤師

薬剤師とは、薬局や医療機関で薬剤を作成することを行うことで、月収28万円~月収55万円の給与を得ている人のことを指します。この薬剤師の正社員の採用条件は、35歳以下の大卒で、薬剤師資格を保持している必要最低限のビジネスマナーを所持している若者となっています。ですが、薬剤師は人手不足な業界のため、多少人間的な面で問題があっても、薬剤師資格を所持していれば、薬剤師の正社員の内定を獲得できます。

第9位  リクルートの営業マン「3年限定の契約社員」

リクルートの営業マン「3年限定の契約社員」とは、リクルートの求人媒体であるリクナビやタウンワークを企業に提案する営業活動を行うことで、3年間月収28万円~35万円と賞与1回~2回の待遇をえている人を指します。しかも、3年間リクルートの営業「契約社員」を続けると、100万円の起業準備金を手にすることができちゃいます。また、リクルートの営業マンとして大活躍すれば、リクルートの正社員になれます。

第8位  市役所勤務の公務員

市役所勤務の公務員「60歳まで安定」とは、市町村の市役所で、市民の書類の受付作業を一生懸命行うことで、月収20万円~月収40万円と賞与100万円~200万円の待遇を得ている人のことを指します。この市役所勤務の公務員になるには、難関試験である国家公務員第一種試験と国家公務員第二種試験のどちらかに合格する必要があります。また、安定思考の人が多い日本では、公務員試験の倍率が高くなっており、それ相応の学力がないと公務員試験に合格することはできません。

第7位  金持ちと結婚

一年にお小遣い年400万円~500万円くれる超金持ちと結婚することができれば、働かずして年400万円のお金を稼ぎ出すことができます。ですが、自分にお小遣いをくれる金持ちが永遠に金持ちという保証なんてものはどこにもないので、金持ちと結婚する選択が必ずしも正解とはいえません。それでも、あくせく働いて命を削るくらいなら、金持ちと結婚して毎日遊ぶほうがいいと思う人が日本には多く居ます。

第6位  プロゲーマー

プロゲーマーとは、自分のゲームプレイ動画を第三者に発信したり、人気ゲームの大会に出場したりする活動をすることで、スポンサーから月収30万円~月収40万円の給与を得ている人のことを指します。このプロゲーマーになるには、プレイヤーが多い人気ゲームを誰よりもうまくなって、人気ゲームの大会で優勝すれば良いだけです。ですが、一度プロゲーマーになっても、自分のゲームの腕前が落ちると、ゲームの大会で勝てなく成り、自分からスポンサーが離れていき、収入が0になるという悲惨な末路がまっています。

第5位  施設の管理人

施設の管理人とは、公共施設で、ボケーと椅子に座って、時間が過ぎるのを待っている作業を行うことで、月収20万円~月収30万円と賞与二回以上の待遇を得ている人のことを指します。この施設の管理人の正社員は、あまりきつい仕事をしたくない人がこぞって応募することもあって、倍率がかなり高くなっています。倍率が高いといっても、大企業の電通やトヨタの倍率に比べたら、大して高い倍率とはいえませんが。

第4位 レジャーホテルのフロントの正社員

レジャーホテルのフロントの正社員は、お客様の受付をする以外の時間はほとんど暇なため、まったり仕事をしたい人にぴったりな仕事です。このレジャーホテルのフロントの正社員の給与は、月収20万円~月収50万円と年1回の賞与となってますので、年収400万円の給与を手にしたい人にぴったりですね。また、ホテルのフロントは、人手不足の業界ということもあって、正社員の面接を受ければ、8割以上の確率で採用されます。

第3位  コピーライター

コピーライターとは、広告のキャッチフレーズを作っている人のことを指しています。このコピーライターの仕事は、キャッチフレーズを考えている時間は、自分の自由に使うことができるため、自由に仕事をしたい人にピッタリなお仕事となっています。肝心のコピーライターの給与は、月収30万円~月収100万円と賞与2回となっています。

第2位  コピー機の営業。

コピー機の営業とは、コピー機を必要としている可能性が高い会社にひたすら電話をかけて、コピー機を売りさばく仕事で、月収28万円~月収100万円の給与を稼ぎ出すことができます。このコピー機の営業は、電話営業をやりたくないという理由でやりたがらない人が多いですが、電話営業を毎日行っているうちに、まったく電話営業が苦ではなくなってくるので、コピー機の営業はそこまで大変な仕事ではありません。何事もそうですが、変な先入観を持ちすぎないことです。

第1位 世界に衝撃を与えるウェブサービスの開発。

世界に衝撃を与えるウェブサービスの開発とは、世界の人々の生活を一変させるウェブサービスを開発しているプログラマーのことを指します。この仕事は、月収30万円~月収40万円と平均水準の給与ですが、世界にインパクトを与えているんだという気持ちを持ちながら仕事を行うことができるため、金よりも仕事をする意味を求める人にぴったりです。それに、ウェブサービスが大きく成長すれば、月収100万円~月収200万円以上の給与をもらうことができ、期待値が高い仕事となっています。

終わりに、

年収400万円稼ぎたい。

ドラピタ

ドラピタ