トラックマン

トラック専門サイト

おすすめの自由度が高い仕事を紹介していきます。

f:id:truckman:20171207131836p:plain
自由度が高い仕事は、上司に指示なしで自分の頭で考えて仕事をする機会が多い仕事のことを指します。自由度が高ければ高い仕事ほど、労働時間よりも結果を求められることが多く、仕事をするときのプレッシャーはものすごいものになってくるので、プレッシャーを感じたくないという気持ちが強い人は、自由度が低く結果を求められない仕事をするようにしましょう。今回は、おすすめの自由度が高い仕事を紹介していきます。

長距離トラック運転手

長距離トラック運転手は、1日12時間以上の時間一人で大型トラックを運転することもあり、仕事としての自由度がかなり高いので、誰にも見張られることなく黙々と一人で仕事をしたい欲望を所有している人にピッタリな職業です。ただ、長時間運転しなければいけない仕事なので、運転することが嫌いな人や長時間仕事をすることが嫌いな人には向いていない職業と言える。

ニート

ニートは、1日24時間以上の時間一人で自宅を警備する仕事なこともあり、仕事としての自由度がかなり高いので、自宅でゲームやアニメを見ながらまったりと一人で仕事をしたいという大欲を所有している人にもってこいの職業。ただ、毎日一人で黙々とこなさなければ行けない仕事なので、一人で仕事を寂しいと思ってしまう人には向いていない職業と言える。

仕事ができる営業マン

仕事が営業マンは、営業マンとして結果を出している限りは、上司に毎日ああだこうだ文句をいわれることなく、自分の好きなように仕事をすることができるので、自分のやりたいように仕事をしたい人にぴったりな職業です。ただ、営業マンとして結果を出さないと、上司からああだこうだ文句をいわれるという悪い部分も存在しています。

ブロガー

ブロガーは、家やカフェでブログの記事を書くだけの仕事なこともあり、仕事としての自由度はとてもつもなく高いので、場所を問わず自由に仕事をしたいという欲求を所有している人にぴったりな職業です。ただ、ブロガーは、一人でする仕事であるがゆえに他の人と関わり合うことがすくないので、毎日寂しい思いをしなければいけません。

専業主婦

専業主婦は、家で家事をしたり、ママ友も雑談するだけの仕事なこともあり、仕事としての自由度が抜群に高いので、会社で働きたくないという思いを持っている人にぴったりな職業です。ただ、専業主婦は、旦那と離婚すると失職する恐れがある職業なので、あまり安定している職業とはいえません。

youtuber

youtuberとは、youtubeという動画投稿サイトに動画を投稿するだけの簡単な仕事なこともあり、仕事としての自由度が群を抜いて高いので、自由こそすべてという価値観を持っている人におすすめな職業です。ただ、youtuberは、毎日見知らぬものに誹謗中傷されて、嫌な思いをしなければいけないというデメリットがある職業です。この部分さえクリアできれば、youtuberは最高の職業。

インスタグラマー

インスタグラマーとは、Instagramという写真投稿サイトに写真を投稿するだけの簡単な仕事なこともあり、仕事としての容易度と自由度が抜群に高いので、自由がなければ人生とはいえないという価値観を持っている人にぴったりな職業です。ただ、インスタグラマーはインスタグラムというサイトがなくなれば、失職することになるので、注意が必要です。

高利の海外商品転売。

高利の海外商品転売とは、海外からブランド商品を安く仕入れて、日本で高値で売るだけの仕事であり、一個売れると利益が30万円生まれる商品をみつけることができれば、あまり仕事をしなくても大金をつかむことが可能な職業です。ただ、 高利の海外商品転売は、海外から商品を仕入れる作業がかなり面倒くさいというデメリットを抱えています。

市議会議員。

市議会議員とは、一週間い2回ほど議会に散歩しにいくだけで、年収3000万円稼げる仕事なこともあり、大金を稼げる楽な仕事がしたいという欲求を持っている人にぴったりな職業です。ただ、4年に一度の市議会議員選挙に当選しなければ、楽で高給を稼げる市議会議員を続けることができなくなります。

生き物ハンター

生き物ハンターとは、野外で捕まえてきた生き物を、アマゾンや楽天で売りさばくだけの仕事なこともあり、組織で働かずに自分らしくいきていきたいという気持ちをもっている人にうってつけな職業です。ただ、野外での生き物採集は、寒さや熱さや虫刺されという苦難に耐える必要があるので、楽な仕事とはいえない。

ラノベ小説家

ラノベ小説家とは、毎日自宅で、連載しているライトノベル小説を書く人のことであり、毎日自分の好きな小説を書きたいという欲求を持ち合わせている人にぴったしな職業です。ただ、毎日文章を書き続けるのは、かなり脳が疲れることなので、楽な職業とは言い難い部分がある。

大企業に勤務しているサラリーマン。

大企業に勤務しているサラリーマンは、最低でも年間休日120日とそれなりの給与が保証されているので、仕事以外の部分では自由度が高い生活を送ることができます。ただ、大企業勤務のサラリーマンは、上司の言うことを聞いたり、部下の指示をしたりしなければいけないので、仕事面では自由からかけ離れているといえる。

公務員。

公務員は、完全週休2日年間休日128日とそれ相応の給料が保証されているので、仕事だけではなく、プライベートを充実させることができます。ただ、公務員の仕事内容は、クリエイティブで斬新なことをすることがまったくないので、仕事が退屈そのものでつまらないというデメリットがあります。

億稼ぐFXトレーダー。

億稼ぐFXトレーダーは、既にそれ相応の資金を所有していることもあり、毎日為替トレードをしなくても良いので、毎日自由に生きていく事が可能です。ただ、億稼ぐFXトレーダーは、お金を稼ぐというゴールに到達してしまっているがゆえに、お金を稼ぐことを人生の生きる意味にすることができないというデメリットが存在しています。

缶拾い

缶拾いとは、ゴミ箱に捨てられている缶を缶収集業者に持っていき換金するという作業を毎日繰り返している人である。この缶拾いという仕事は一人でまったりと仕事をしたいという欲求を持っている人にぴったしな仕事です。ただ、缶拾いの仕事をどれだけ一生懸命頑張っても、一日数百円から1000円のお金しか稼げないので、コストパフォーマンスが悪い仕事と言える。

インターネット配信者。

インターネット配信者とは、自分のプライベートをニコニコ動画やツイキャスというサイトで配信することの見返りとして、自分のファンから有料アイテムをもらったり、自分のファンから自分の銀行口座に現金を振り込んでもらっている人のことを指す。このインターネット配信者は、いつでもどこでも仕事をすることができるので、場所を問わず自由に仕事をしたい人にぴったしな仕事です。ただ、インターネット配信者として有名になりすぎると、街を歩くだけで見知らぬ者に馴れ馴れしく話しかけられるというデメリットが存在します。

終わりに、

2017年に到来してからというもの、2001年時には想像もできなかった様々な仕事が登場しています。


ドラピタ

ドラピタ