トラックマン

トラック専門サイト

ルート配送の仕事内容と給料とは?

f:id:truckman:20171204143020j:plain
ルート配送の仕事は、毎日決められた場所にトラックで商品を配送することを繰り返す仕事となっていますから、他のトラック運転手よりも労働時間が少なく、年間休日が多めに設定されており、プライベートを充実させたい人にぴったりな仕事になっています。ですが、ルート配送の仕事は、労働時間が少ないこともあり、長距離トラック運転手や中型トラック運転手よりも給与が少なめに設定されていますから、お金をがっぽりと稼ぎたい気持ちがある人は、長距離トラック運転手になることをおすすめします。また、長距離トラック運転手になればルート配送時代には考えられなかった給与とトラック運転スキルの両方を手にすることができます。今回は、ルート配送の仕事内容と給料のことに触れていきますね。

ルート配送の仕事内容。

せっかく、ルート配送のレアな仕事を皆様にお伝えする機会をブログの媒体で得られたし、ルート配送の仕事内容を超詳しくブログの読者にお伝えしようと思います。

ルート配送は、毎日届ける人が変わる配達の仕事とは違い、毎日決められた順序で自社と取引があるスーパーやコンビ二や企業に商品を届ける仕事になっていますから、遠い場所の企業に商品をトラックで配送することが嫌だと思っている人に向いている仕事です。ですが、ルート配送は、長距離トラック運転手のように、一度も行ったことがない土地に商品を配送することがありませんから、トラックで遠出をしたい気持ちがある人にはあまり向いている仕事とはいえません。

ここだけの話、ルート配送の仕事は、自動車離れが進む若者に人気がある仕事ではないこともあり、ルート配送の仕事がしたい欲が強い若者であれば、容易にルート配送の正社員の職を手にすることが可能となっています。ですが、運送会社の採用担当に、こやつはやる気がないと判断されてしまうと、20代の若者であってもルート配送の正社員になれないこともあるので、ルート配送の仕事ではやる気をアピールすることが何よりも重要なことです。

ルート配送の正社員の給料。

1.経営状態がかなり良い運送会社。

ルート配送の正社員の給料は、経営状態がかなり良い運送会社で、月収20万円~35万円と賞与1回~2回となっていますから、長期間多額の給与を得たい人は経営状態が良い運送会社のルート配送の正社員になることをおすすめします。逆に、経営状態が余りよくない運送会社のルート配送だと、月収20万円にも届かない低賃金労働を余儀なくされることもありますから、ルート配送の求人に応募する時には、応募する運送会社の経営状況を必ずチェックしておこう。

2.経営状態があまりよくない運送会社。

経営状態があまりよくない運送会社の正社員の給料は、月収16万円~月収20万円と賞与なしとなっていますから、安定した生活を送りたいと思っている人は、何が何でも経営状態が良い運送会社のルート配送の正社員になりましょう。ですが、経営状態が良い運送会社のルート配送の正社員の求人の人気は高く、他の求職者よりも優れた部分がなければ、経営状態が良い運送会社のルート配送の正社員になることはできません。

3.ルート配送のアルバイトもある。

ルート配送のあるバイトの時給は900円~950円と定められており、自動車を運転する業務がある大変な仕事という割りに、そこらへんのゲーセンよりも時給が低かったりしますから、ルート配送の仕事は正社員で行うに限る。このルート配送のアルバイトにも利点は、アルバイト雇用のため、自分が休みたいタイミングで仕事を休みを取ることができるところですね。

ルート配送の募集職種。

1.2トントラックのルート配送。

2トントラックのルート配送の仕事は、普通自動車第一種免許所持のみで就ける仕事ですから、2トントラックのルート配送の正社員の仕事に就く難易度は余り高くないですね。ですが、2トントラック運転手のルート配送ドライバーは、労働時間の短さと年間休日の多さが考慮され、大型トラックのルート配送ドライバーや4トントラックドライバーよりも給与が低めに設定されています。また、2トントラック運転手のルート配送ドライバーとして会社に雇用されると、個人が大型ドライバーや4トントラックドライバーを志望しない限りは、2トントラックドライバーのルート配送の仕事の職務を全うできます。

2.4トントラックのルート配送。

4トントラックのルート配送の仕事は、中型免許と普通自動車第一種免許の二つの免許の所持で就ける仕事ですから、4トントラックのルート配送の正社員の仕事に就く難易度はそこそこ高めとなっています。ですが、中型免許を所持している若者が少ない状態で、4トントラックのルート配送ドライバーは常に人手不足状態になっていますから、4トントラックのルート配送の仕事に就くのは難しいことではないです。

3. 大型トラックのルート配送。

大型トラックのルート配送の仕事は、大型免許と普通自動車第一種免許の二つの免許の所持で就ける仕事ですから、大型トラックのルート配送の正社員の仕事に就く難易度は、4トントラックや2トントラックの運転手よりも高くなっています。ですが、大型免許を所持している若者が少ない状態で、大型トラックのルート配送ドライバーは常に人手不足状態になっていますから大型トラックのルート配送の仕事に就くのは難しいことがではない。

ルート配送の採用面接のこと。

運送会社の面接官が自社のルート配送ドライバーの正社員を雇用する上で重要としていることは、ルート配送の仕事に就きたい気持ちが強いかどうかと卓越した自動車運転スキルの持ち主かどうかとすぐにルート配送の仕事を投げ出さない人物であるかどうか。この3つのすべての条件を満たしている人物であれば、誰でもルート配送の正社員の内定を手にすることが可能ですね。

ルート配送の面接の重要ポイント。

1.常に笑顔で面接官の人に対して良い印象を自分が持つことで、面接官も面接者に好印象もつようになり、ルート配送の正社員の内定が出る確率が高くなる。

2.採用面接の面接時間に遅刻することだけは決してしてはいけない理由は、遅刻は他人の時間を奪う行為ですから、面接官に俺の大切な時間を奪いやがってと悪い印象を与えることにつながる。

3.採用面接に持参する履歴書の間違いを修正液で訂正をしてはいけない理由は、修正液を利用する人は仕事をいい加減に行う人と判断される可能性があるから。私も履歴書を修正液を利用して、不採用になったことがあるのも理由の人湯。

4.採用面接を受けている運送会社に対する熱い気持ちを面接官に伝えることで、面接官にこの人と同僚になりたいと思わせることができ、正社員の内定が出る確率が大きく上昇する。

5.面接は縁がすべてとなっていますから、ルート採用の正社員の採用面接を沢山うけているうちに、運送会社の面接官に気に入られて、ルート配送の正社員の内定がでるのが世の常。

ルート配送の志望動機のこと。

運送会社の面接官が重要にしていることは、優秀な模範解答の志望動機ではなく、ルート配送の仕事をしたい熱い気持ちを持っている人物やどんな困難も乗り越えられる根性を持つ人物かどうかとなっていますから、自分の熱い気持ちを運送会社の面接官にぶつけることこそが、ルート配送の正社員の内定を得る最短ルートとなっています。また、ルート配送の正社員の仕事は人手不足ですから、運送会社は熱意とやる気がある人を自社のルート配送ドライバーの正社員として、ガンガン雇用しており、多くの人にルート配送の正社員になる道が開かれています。

ルート配送の志望動機を書くポイント。

1.自分の思いの丈を履歴書の志望動機欄につづることで、面接官に好印象を与えることができ、ルート配送の正社員の内定が出る確率が上がる。

2.ルート配送ドライバーとして、運送会社にどのようなメリットを与えられるのかを志望動機に書く事。

3.ルート配送のテンプレート的な志望動機を書いても、運送会社の面接官には余り評価されない。

4.ルート配送は、人手不足の業界ですから、やる気と根性があれば、ルート配送の正社員になれる。

5.将来の夢をかなえるために、どんな苦難でも乗り越える覚悟があることを志望動機の中に入れておくのもあり。
truckman.dorapita.com

ルート配送の仕事に就くメリット。

1.取引先の人と良好な人間関係を築きやすい。

ルート配送の仕事は、自社と取引があるスーパーやコンビ二や会社に商品や材料をトラックで配送する仕事になっていますから、配送先の人と良好な人間関係を気づきやすく、仕事の人間関係に悩むこともありません。また、ルート配送の仕事は、会社に常駐している機会が少ないですから、一つの場所で締め付けられて仕事をしたくない人にも向いている仕事といえます。

2.ルート配送の正社員の職は、普通自動車第一種免許のみで就ける。

ルート配送の正社員の職は、普通自動車第一種免許のみで就けるため、普通自動車第一種免許のみしか所持していないけどトラックを運転する仕事に就きたいと思っている人にぴったりなお仕事ですね。また、若いうちは、自分の可能性を試したい気持ちを持つ若者の多くが、ルート配送の仕事に就くことをしないですから、ルート配送の正社員の仕事に就くのはとても容易です。

3.ルート配送の仕事は年間休日120日以上。

長距離トラック運転手や中型トラック運転手のほとんどは、年間休日100日~110日ほどの休みしかなく、人生トラック運転手のような状態に陥ってしまいますが、ルート配送ドライバーのほとんどは、年間休日110日~124日の休みがあり、遊ぶために仕事をしてお金を稼いでいる状態になります。ですが、ルート配送は、大型トラック運転手のように、他のサラリーマンを超越する給料を稼ぐ難点を抱えている仕事ですから、多額の給与を稼ぎたい人には、あまりおすすめできる仕事ではありません。

4.ルート配送の仕事で、突然解雇通告を会社に言い渡されることはない。

ルート配送の仕事は、成果を出さなくてもよく、決められた仕事をきちんとこなすことのみが求められていますから、毎日きちんとルート配送の仕事をこなしていれば、突然会社から解雇通告を言い渡されることはない。ですが、自分が勤めている運送会社の経営状態があまりよくないと、優秀なルート配送ドライバーでも、会社から解雇通告を言い渡されることがありますから、経営状態が良い運送会社のルート配送ドライバーになることをおすすめします。

5.ルート配送の正社員は、月収20万円稼げる。

ルート配送の正社員は、月収20万円~月収30万円と年一回~2回の賞与の待遇を得られ、その他多くのサラリーマンに匹敵する給与を手にすることが可能ですから、安定した給与を毎月手にしたいと思っている人にルート配送の仕事はぴったりです。ですが、自分の実力を試したい人や月収100万円を稼ぎたい人は、ルート配送の仕事内容や給与に不満を持ち、すぐにルート配送の仕事を離職してしまいますから、お金が欲しくてたまらない人は、フルコミッションの営業職に就きましょう。

6.ルート配送の仕事は、パワハラやセクハラがない。

ルート配送の仕事は、基本一人でトラックを運転するものとなっていますから、仕事中に上司からパワハラをされたり、セクハラをされたりすることがほとんどありません。このことに多大なる魅力を感じた今の職場でパワハラやセクハラをされている人は、今の仕事を即刻やめて、ルート配送の仕事に転職することをおすすめします。どんな仕事にも言えることですが、自分がこの職場で働きないと感じたら、今の会社を辞めて、自分が働きたいと思える会社で働くのがベストです。

7.ルート配送の仕事は、自分のやりたい仕事ではないが、長期間離職せずに続けることができる仕事。

ルート配送の仕事を自分のやりたい仕事ではないといって、ルート配送の仕事を避ける人が多いですが、ルート配送の仕事は精神的なストレスが溜まらない仕事で、誰でも長期間離職せずに続けることができる仕事となっています。このことを直視するようになると、安定的な給与を長期的に得ることが大事であるの思いから、激務でやりたい正社員の仕事に就くことを避け、安定的な給与が得られるルート配送の仕事に就くようになります。

8.自分のペースで仕事を行える。

ルート配送の仕事は、常に1人で行う仕事ですから、自分のペースで仕事を行える魅力的な仕事となっています。ですが、ルート配送の仕事は、決まった時間に商品をトラックで企業に送り届けなければいけない仕事ですので、時間にルーズな方にはあまり向かない仕事であることをお忘れなく。

9.起業資金を貯められる。

ルート配送の正社員の仕事を2年~3年間行えば、400万円~600万円の起業資金を貯めることができますから、将来起業して大きな成功収めたい人はルート配送の正社員になることをおすすめします。また、ルート配送ドライバーの正社員の仕事ぶりを上司に認められれば、運送会社の経営陣に入り込むこともできます。

10.ルート配送の仕事は、世間からの評価が高い。

ルート配送の仕事は、日本経済を回転させるために、この世に必要不可欠な仕事となっていますから、世間のほとんどの人は、ルート配送の仕事をしている人を尊敬しています。ですが、自分の仕事にこそ価値があるんだと勘違いしている残念な人からは、ルート配送の仕事は誰でもできる簡単な仕事だと思われています。

ドラピタ

ドラピタ