トラックマン

トラック専門サイト

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30代タクシードライバーが増加中の理由10選。

タクシードライバー業界は、40代と50代と60代の人材はそろっていますが、20代と30代の人材は不足しています。このような実情があるので、就職先が見つからず、人生途方にくれている20代と30代はタクシードライバーの仕事を就職先の選択先にいれれば、直ちに…

タクシー運転手の労働時間と年間休日の話。

タクシー運転手は労働時間も長く、休日も少ない激務な仕事であるということを多くの人の心の内に定着しており、タクシー運転手の仕事を選択することを辞めてしまい、事務職や人事職や警備員という楽な仕事を選択する人が多発してます。ですが、タクシー運転…

タクシードライバーの志望動機10選。

タクシードライバーが人手不足だからといって、タクシードライバー正社員採用面接で適当な志望動機を述べてしまうと、タクシードライバーの正社員の椅子を獲得することができません。このようなことに防ぐには、タクシードライバー正社員採用面接時に、タク…

トラックドライバーが楽しい理由10選。

多くの人は、トラックドライバーの仕事に対して、きつい、大変、激務といった感情をもっていますが、実際のトラックドライバーの仕事は、楽しい、やりがいがある、社会貢献できるなどの要素がある最高の仕事です。このことに気づいた人の多くが、事務や警備…

タクシードライバー面接テクニック10選。

タクシードライバーは、自由度が高く、それ相応の給与をいただくことができる業種ですから、多くの人が思っている以上に競争率が高い仕事となっています。とはいっても、タクシードライバー面接テクニックを用いれば、簡単にタクシードライバーの正社員の座…

タクシー運転手は底辺なのか?

タクシー運転手は、ホワイトカラー系の仕事に就けない人が就く仕事「底辺」と言われていますが、世間一般でいうホワイトカラーの仕事も月収20万円~月収30万円ほどしか稼ぐことしかできないので、タクシー運転手が特別底辺というわけではありません。この…

20代のタクシードライバーが増加中の理由10選。

タクシードライバー業界は人手不足ということもあって、30代以上の運転スキルが抜群の人以外の20代の運転スキルがそこそこある人を積極的に正社員雇用しています。今回は、20代のタクシードライバーが増加中の理由10選に触れていきますね。1.月収50万円…

タクシードライバー未経験者について。

自動車を運転しない人の増加により、タクシードライバー業界は人手不足の状態になっていて、多くのタクシー会社は、タクシードライバーの業務未経験者でも、積極的にタクシードライバーの正社員として雇用しています。今回は、タクシードライバー未経験者に…