トラックマン

トラック専門サイト

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも、日本からトラックドライバーが消えたら

指パッチントラックドライバーの仕事は、届けるべきところに荷を運ぶことで人々の生活、企業などの経済活動を支え、社会に大きく貢献するものです。 トラックドライバーが荷を運ばなければ、スーパーやコンビニに商品が並ばないだけではなく、工場は生産をで…

もしもトラックドライバーの仕事が2人体制になったら

相棒 トラックドライバーの仕事は過酷だとよく言われます。 例えば長距離トラックの仕事では、一度会社を出発すると2~3日、長いと1週間くらいは戻れません。ドライバーは家に帰れず、その間は車中泊となることが多いようです。いくらスマホがあっていつでも…

もしも無人トラックが実用化されたら

実験 もう多くの人が忘れたかもしれませんが、コロナ禍真っただ中に無理矢理強行された東京五輪では、選手村で自動運転バスを実験的に走らせたと、話題になっていました。自動運転の無人バスです。 確か、事故も起きたはずです。 選手村という限定空間ではあ…

もしもトラックが空を飛んだら

空を飛ぶ夢科学の進歩は日進月歩です。そのうち、人類は他の惑星への移住も可能にするでしょう。ゴジラを葬り去ることができるオキシジェンデストロイヤーも開発してしまうかもしれません。 自動車もいろいろな開発が進められています。そのうち、自動運転シ…