トラックマン

トラック専門サイト

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック事故の原因

しっかり安全運転をトラックドライバーは職業ドライバーなので一般の人が自家用車などを運転するより、ずっと運転時間が長いです。その分、交通事故のリスクも高くなります。 だからこそ、トラックドライバーは交通事故を避けようと、安全運転を怠らないので…

SF もしも、これがあったらトラックの交通事故はなくなるかも

誤差はどこまでほとんどのトラックドライバーが「事故を起こすまい」と思い、安全運転を念頭に仕事しています。「ちょっとぐらい事故しても構わない」なんて思っているトラックドライバーなんていないはずです。 しかし、悲しいことに、それでも事故は起きて…

もしも、ある日突然、トラックドライバーになったら

弁護士人は自分の人生をうまくコントロールしようとしますが、人生には思いがけないことが起こったりします。それで多くの人が「こんなはずじゃなかった」と、嘆き、悲しみます。 もちろん、だからと言って、昨日まで一流弁護士としてバリバリ仕事していたの…

大型運転免許取得のメリットとデメリット

いろいろ使える運転免許運転免許を取得しない若者が増えていると言います。 運転免許は「差しさわりのない資格」として、持っていると就職のときも「持っていない」よりは有利になるようですし、またレンタルショップの会員になるときや何かの申請をするとき…