トラックマン

トラック専門サイト

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーの仮眠術

昼寝は大事トラックドライバーにとって睡魔は大敵です。特に長時間勤務のトラックドライバーは疲労がたまりますから、適宜仮眠を取らなければいけません。 また、長距離の仕事の場合、ほとんどのトラックドライバーはトラック車内で睡眠を取ります。 トラッ…

トラックドライバーの荷待ち時間の過ごし方

待つトラックドライバーの業界は近年、労働環境の改善が進んでいます。 「改善が進んでいる」ということは、もともと「改善」が必要な業界だったわけで、しかも現在も「改善が進んでいる」ので、すっかり改善できたわけではありません。 トラック輸送の歴史…

こんなトラックドライバーはカッコ悪い

頼りがいのある笑顔 歩合制で給与をもらい「やればやるだけ稼ぐ」身となり、大型自動車をスマートに運転し、身なりが清潔で、礼儀正しく、明るいあいさつができ、頼りがいがあり、親切なトラックドライバーはカッコ良いものです。恐らく、ほとんどのトラック…

こんな運送会社で働きたい

選択肢はいろいろ 映画やドラマで、過酷な環境で育つ子どもが登場すると「子どもは親を選べない」なんてセリフが出てくることが多いです。「霊界の宣伝マン」を自称していた故・丹波哲郎さんによると「子どもは生まれる前に親を選び、その家の子として生まれ…