トラックマン

トラック専門サイト

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者のトラックドライバーが増えることのデメリット

高齢者人々の生活や経済活動を支える、社会に無くてはならない仕事であるトラックドライバーは人手不足が続いています。このままでは人々の生活や経済活動が停滞する危険もあるほどの状況だそうです。ということで「高齢者のトラックドライバーが増えること…

高齢者のトラックドライバーが増えることのメリット

高齢者人々の生活や経済活動を支える、社会に無くてはならない仕事であるトラックドライバーは人手不足が続いています。このままでは人々の生活や経済活動が停滞する危険もあるほどの状況だそうです。 こういうときにしっかり対応しなければいけないのが政府…

トラックドライバーに将来性はないのか

安定した人生せっかく就職するのだから、その職業に就くことでその後の人生を安定したものにしたいと、多くの人は考えます。 新しい業界に入り、2~3年して仕事を覚えたと思ったらまた別の業界に移り、イチから仕事を覚え始め、また移り、なんてことを繰り返…

トラックドライバーとして高収入を得るには

たくさん稼ぐタクシードライバーの給料は歩合制なので、「やればやるだけ稼げる職業だねえ」などとからかわれることがあります。ただ、やらなければ大して稼げないということも忘れてはいけません。たくさん稼ぐにはタクシードライバーの工夫と努力が必要な…

世界のトラックドライバー

ドライバー「ところ変われば品変わる」という言葉があります。たとえ同じ日本という国の中でも、土地が違えば、風俗・習慣も結構違うということです。珍問、奇問に大疑問、解ければ楽しパラダイスなのです。 荷を運ぶ物流の仕事は、当然世界各国に存在します…