トラックマン

トラック専門サイト

2024-01-01から1年間の記事一覧

高齢でもトラック運転手の仕事ができる理由

まだまだこれから今はいろいろな業界で人手不足になっています。そのため、今さらながら女性の活躍推進に取り組んだり、定年後再雇用や定年延長の導入なども進められています。 つまり、高齢になっても元気なうちはバリバリ働こうということです。 トラック…

ホワイト企業とは? 良い働き方を実現する会社の特徴

搾取世間にはブラック企業なるものが存在します。 ブラック企業というのは極端な長時間労働や過重労働、低賃金、パワハラやセクハラの横行などで、従業員を多くの面で搾取している企業のことだそうです。 一方、ブラック企業の反意語としてホワイト企業とい…

娘からの衝撃の告白! ひとり娘がトラックドライバーと結婚したいと言い出したときに止める方法

会ってほしい人ある日、可愛いひとり娘が「会ってほしい人がいるの」と言い出します。嫌な予感がします。 そんな動揺を悟られないように、努めて冷静を装い「どんな人?」と尋ねます。すると娘は「トラックドライバー」と答えます。 さあ、どうしましょう。 …

もしも、トラックドライバーになった途端にやせちゃったら

大事なのは健康世の中の、異様なまでのやせすぎ体型への憧れは相変わらずですが、あまりそれを疑問視する人もいないようで、それもまた異様です。大事なのは健康状態です。太りすぎは確かに健康上、良くありませんが、やせすぎも健康上良くないのです。 加え…

高齢者のトラックドライバーが増えることのデメリット

高齢者人々の生活や経済活動を支える、社会に無くてはならない仕事であるトラックドライバーは人手不足が続いています。このままでは人々の生活や経済活動が停滞する危険もあるほどの状況だそうです。ということで「高齢者のトラックドライバーが増えること…

高齢者のトラックドライバーが増えることのメリット

高齢者人々の生活や経済活動を支える、社会に無くてはならない仕事であるトラックドライバーは人手不足が続いています。このままでは人々の生活や経済活動が停滞する危険もあるほどの状況だそうです。 こういうときにしっかり対応しなければいけないのが政府…

トラックドライバーに将来性はないのか

安定した人生せっかく就職するのだから、その職業に就くことでその後の人生を安定したものにしたいと、多くの人は考えます。 新しい業界に入り、2~3年して仕事を覚えたと思ったらまた別の業界に移り、イチから仕事を覚え始め、また移り、なんてことを繰り返…

トラックドライバーとして高収入を得るには

たくさん稼ぐタクシードライバーの給料は歩合制なので、「やればやるだけ稼げる職業だねえ」などとからかわれることがあります。ただ、やらなければ大して稼げないということも忘れてはいけません。たくさん稼ぐにはタクシードライバーの工夫と努力が必要な…

世界のトラックドライバー

ドライバー「ところ変われば品変わる」という言葉があります。たとえ同じ日本という国の中でも、土地が違えば、風俗・習慣も結構違うということです。珍問、奇問に大疑問、解ければ楽しパラダイスなのです。 荷を運ぶ物流の仕事は、当然世界各国に存在します…