トラックマン

トラック専門サイト

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手の就職先として避けたい会社

避ける少子高齢化が進み、多くの業界で人手不足が問題になっています。トラック運転手が働く運送業界も同様に人手不足です。 そのため、運送業界の就職のハードルはとても低くなっています。とは言え、採用してくれるならどんな会社でも良いではないのではな…

仕事と家庭を両立させたいトラックドライバーへ

むかしむかし、外に出て会社で働くのは男性で、家で洗濯や料理などをするのは女性と、役割が決められていました。その後、男女平等、つまり男性も女性も全く同じということではなく、男性も女性も同等の権利を持っているということになり、「女性の社会進出…

高収入のトラックドライバーが得るのは高収入だけじゃない

高収入人は高収入に憧れます。 高収入ということは、税金もたっぷり取られますが、それでも一応、たくさんのお金を手に入れることができます。お金がたくさんあれば、たくさん欲しいものを買えるからです。つまり、あまり我慢しなくていいわけです。 ただ、…

稼げるタクシードライバーかどうかを判別する10項目

たくさん稼ぐタクシードライバーの給料は歩合制が導入されていて平均年収は300万円台ですが、中には月給50万円以上、年収1000万円以上を稼いでいる猛者もいます。 仕事の仕方、地域などによって大きく変わるのがタクシードライバーの収入です。とは言え、た…

タクシー運転手の交通事故の原因

ハンドルを握る どんな運転手にも交通事故は起こしてほしくありません。タクシー運転手も同じです。 基本的にタクシー運転手は、普段からお客さんをいかに安全に、快適に運ぶかということに心を砕いてハンドルを握っていますから、いつも安全運転です。 とは…