トラックマン

トラック専門サイト

20代のタクシードライバーが増加中の理由10選。

f:id:truckman:20171207131836p:plain
タクシードライバー業界は人手不足ということもあって、30代以上の運転スキルが抜群の人以外の20代の運転スキルがそこそこある人を積極的に正社員雇用しています。今回は、20代のタクシードライバーが増加中の理由10選に触れていきますね。

1.月収50万円以上の給与を得られるから。

たくさんのお客様を獲得できるタクシードライバーともなれば、月収50万円~月収70万円の給与を得ることも不可能ではありません。この当たり前のことに気づいた20代の若者がこぞって、タクシードライバーの仕事に転職する現象が2018年に引き起こされています。

2.簡単に首にされない。

タクシードライバーは人手不足の仕事ということもあって、仕事で結果が出せないからという理由で雇用の打ち切りにあうことがほとんどありません。この驚愕の事実を知った20代の若社がこぞって、タクシードライバーの仕事に転職する現象が2018年に引き起こされています。

3.自分の入社したい会社に入社できない若者の増加。

リクルートやラインやグリー「若者が入社したい会社」といった大企業に入社できない若者が、正社員になりたいという理由で、タクシードライバーの正社員になっています。ですが、今よりも景気がよくなれば、若者が自分の入りたい会社に入社できるようになってしまうので、タクシードライバーの人手不足が再度引き起こされることでしょう。

4.自分の力を試したい20代若者の増加。

2018年は、自分の力を試したい20代若者が、仕事で結果を出せば出すほど給与がUPするタクシードライバーの仕事に就く選択をしているので、20代のタクシードライバーが増加中です。ですが、自分のちからを試したい若者の数が現象する時代が到来すれば、タクシードライバーの人手不足が再度引き起こされることでしょう。

5.車を運転するのが趣味の20代若者の増加。

2018年は、車を運転するのが趣味である20代若者が、こぞってタクシードライバーの正社員の仕事に就く選択をしているので、20代のタクシードライバーが増加中です。ですが、車を運転する趣味である若者が、タクシードライバー以外の仕事に就く選択をするようになってしまうと、再度タクシードライバーの人手不足が引き起こされてしまいます。

6.タクシードライバーという仕事の就職難易度の低さ。

タクシードライバーは人手不足ということもあって、若くてやる気がある20代若者であれば、容易にタクシードライバーの正社員になれちゃいます。ですが、覚悟がないものがタクシードライバーになっても、タクシードライバーの仕事が長続きしないですから、タクシードライバーの離職率はそこそこ高くなっています。

7.他人と違う仕事がしたい20代若者の増加。

他人と違う仕事をしたい若者が、こぞってタクシードライバーの職に就く選択をしていることもあって、20代タクシードライバーが増加中です。また、タクシードライバーをしていた経歴があれば、トラック運転手や営業の仕事やタンクローリードライバーの仕事に就くことが容易になります。

8.自由に仕事をしたい20代若者の増加。

タクシードライバーは、自分の仕事を行いたいタイミングで仕事を行うことができるので、自由に仕事を行いたい若者がこぞってタクシードライバーになる選択をしています。ですが、自由を求めて過ぎて、タクシードライバー業務をしない選択をすると、タクシードライバーの正社員をクビになってしまいますので、注意が必要です。

9. スキルUPさせたい20代若者の増加。

タクシードライバーは、コミュニケーション能力と自動車運転能力の二つを向上させられる仕事ということもあって、スキルUPを目論む若者がこぞってタクシードライバーの正社員になる選択をしています。ですが、スキルUPよりも楽な仕事をすることを優先する若者が増加してしまうと、タクシードライバーの人手不足が再熱してしまうので、注意が必要です。

10.ストレスレスな仕事をしたい20代若者の増加。

タクシードライバーの仕事は、上司に大きな声で人格否定されたり、お客様に罵倒されることがあまりない仕事なので、仕事でストレスをためなくない人には、タクシードライバーの仕事はぴったりです。とはいっても、ストレス=刺激が会って最高だと感じる人からしたら、タクシードライバーの仕事はストレスレスすぎて物足りなく感じてしまうことでしょう。

終わりに、

20代のタクシードライバーが増加中です。
ドラピタ

ドラピタ