トラックマン

トラック専門サイト

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手の仕事が必要な理由

とにかく運ぶコロナ騒動で、デマだったはずのトイレットペーパーの品薄が現実になりました。 トイレットペーパーは、なくなってはいなかったのです。でも、スーパーやドラッグストアなどの売り場から消えました。買占めに走った人が多くいたからですが、それ…

トラック運転手にありがちな話

トラック運転手にも会社によってさまざまな仕事があります。大型トラックで長距離を行くトラック運転手がいれば、毎日同じ地域の同じルートだけを回る2トントラックの運転手もいます。 とは言え、時間厳守で荷を運ぶプロドライバーとして、多くのトラック運…

トラック運転手に感謝すべきこと

これは感謝祭人間、感謝する気持ちが大切です。 人生はうまくいかないことや、不公平、不満、理不尽、不幸があふれています。そういうものです。 それで人はSNSなどで愚痴や他者への悪口雑言をまき散らします。ストレスが発散されます。 しかし、その日の最…

女性トラックドライバーの憂鬱な現実

トラック運転手は人手不足が続いていて、女性や高齢者の積極雇用を進めています。 ただ、高齢者は「高齢ドライバーによる交通事故」が大きな社会問題にもなっていて、一概に積極雇用を進めるってどうよという議論も出てきています。若い男性諸君、トラックド…