トラックマン

トラック専門サイト

トラックドライバーが楽しい理由10選。

f:id:truckman:20171204143020j:plain
多くの人は、トラックドライバーの仕事に対して、きつい、大変、激務といった感情をもっていますが、実際のトラックドライバーの仕事は、楽しい、やりがいがある、社会貢献できるなどの要素がある最高の仕事です。このことに気づいた人の多くが、事務や警備員などの退屈な仕事を辞めて、トラックドライバーやタクシードライバーの仕事に転職しています。今回は、トラックドライバーが楽しい理由10選に触れていきますね。

1.大型トラックドライバーは月収50万円を超える。

2トントラックドライバーと4トントラックドライバーは、トラック走行距離が短いこともあり、月収20万円~月収30万円程しか手にすることができませんが、大型トラック運転手は、トラック走行距離が長いこともあり、月収50万円~月収100万円の給与を得られます。大型トラックドライバーになって、多額の給与を得られるようになれば、貯金もものすごいスピードで貯まるし、自分の欲しいものも買えるようになるし、お金のかかる遊びをできるようになれますから、最高に楽しい人生を送れるはず。

2.2トントラックドライバーは超ホワイトな環境で働ける。

2トントラックドライバーは、年間休日120日と1日の労働時間8時間と月収20万円いう超ホワイトな環境で働くことが可能になっていますから、自分の趣味や彼女とのデートや友人とのふれあいに多くの時間を割くことが可能です。2トントラックドライバーになって、プライベートで楽しいことが続くと、気持ちに余裕が生まれ、2トントラックドライバーの仕事が楽しいなーと思えるようになります。

3.トラックドライバーは、コミュニケーションを取ることが苦手な人には天職。

営業職や事務職は人とコミュニケーションを取る事が多く、人とコミュニケーションを取ることに苦しみを感じる人からしたら地獄の職場ですが、トラックドライバーは、仕事中に人とコミュニケーションを取る回数が少なく、人とコミュ二ケーションを取ることが苦手な人にぴったりな仕事となっています。それに、トラックドライバーになれば、人とのコミュニケーションが原因でストレスが貯まりうつ病になることという事態を防止できます。

4.音楽を仕事中に聞くことができる。

営業職や事務職は、仕事中に音楽を聞くことができず、音楽好きな人からしたら最高の仕事とはいえませんが、トラックドライバーは、トラック運転中や休憩中に自分の好きな音楽を聞きたいだけ聞くことができるので、音楽好きには天職とも言える仕事でしょう。このメリットを知っている人の多くは、迷わずトラックドライバーの正社員になることを選択します。

5.休憩を自分のタイミングでとることができる。

多くの職業は、休憩を自分のタイミングで取ることができず、上司の指示に従って休憩を取ることが多いですが、トラックドライバーは、自分の休みたいタイミングで休むことができます。そのため、トラックドライバーの仕事は、自分のペースで仕事が出来ている気持ちに成れると同時に、仕事が楽しいなーという気持ちを持つことができます。

6.トラックドライバーの正社員は、雇用の打ち切りがほとんどない。

トラックドライバーの正社員は、会社都合での雇用の打ち切りがほとんどないので、長期間に渡って、安定した給与を毎月得ることができます。また、トラックドライバーになって、安定した給与を会社から頂いていると、会社のために一生懸命仕事をしようと気持ちが芽生え、仕事をすることが楽しめるようになります。

7.トラックドライバーは、トラックを運転し放題。

トラックドライバーは、トラックを運転し放題ですから、車の運転を行うことが趣味の人にとってはトラックドライバーの仕事が最高に楽しい仕事と思えるはずです。逆に、車の運転が好きではない人がトラックドライバーの仕事を行ってしまうと、トラックドライバーの仕事が辛いと感じる確率が高くなります。

8.全国の名所に行くことができる。

長距離トラックドライバーは、全国に商品を配送する業務を行う必要があるので、全国の名所で観光を楽しんだり、全国の名所にある美味しい飲食店で食事を楽しんだり、トラックを運転しながら全国の名所の風景を楽しむことができます。ですが、長距離トラック運転手になってしまうと、地元でまったり仕事ができなくなるので、地元から出たくない人には長距離トラックドライバーは向きません。

9.トラックドライバーの業務に慣れると、仕事が全く辛くない。

トラックの運転に慣れるまでは、トラックドライバーの業務がとてつもなく大変に感じてしまいますが、トラックの運転に慣れてくるとトラックドライバーの業務が全く苦ではなくなり、トラックの運転が楽しくなってきます。

10.どの仕事も楽しい部分がある。

どんなに大変に見える仕事でも、楽しいと思える部分は絶対にありますし、トラックドライバーの仕事も同様で、楽しいと思える部分が多く存在する仕事です。こういったことに気づくと、様々な職種に挑戦しようと思うようになります。

終わりに、

トラックドライバーの仕事は楽しい。

ドラピタ

ドラピタ