トラックマン

トラック専門サイト

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバーがカッコいい理由10選

タクシードライバーを「底辺の仕事」と勘違いしている人が、いまだに多いです。 しかし実際は、タクシードライバーは年間休日平均120日を満喫しながら月収50万円~月収70万円を得ることができる仕事なので、世間一般でいうホワイトカラーの仕事も月収20万円…

タクシードライバーとして苦労しないためのコツ10選

タクシードライバーは中卒や高卒でも自動車運転免許とやる気があれば就職でき、年間休日平均120日を満喫しながら月収50万円~月収70万円を得ることができる仕事なので、クルマの運転をしながらきちんと年間120日を休み、月収50万円~月収70万円を得たい人は…

人見知りな人にオススメの職業10選

求職者の中には、就職活動で企業の集団面接に臨むと「どんな人ともすぐ友達になれる」なんて自慢気に話す、やけにさわやかな学生がいます。もちろん世の中、そんな能天気な人だけではありません。求職者も人間です。他人との雑談が苦手という人もいます。 他…

女性タクシードライバーが増えている理由10選

ドライバーは「男の仕事」というイメージがありましたが、力仕事と思われがちなトラックドライバーでさえ、女性がそれほど珍しくなくなってきました。 タクシードライバーも昔は男性の専業で、見知らぬ男性と密室で2人きりになることもあって「女性に向かな…

クルマ好きにオススメの職業10選

子どものころ、ミニカーを集めていたという人も多いのではないでしょうか。 中にはミニカー遊びから卒業せず、「おもちゃは何が欲しい?」と聞かれれば必ずクルマのおもちゃをリクエストし、絵本や図鑑もクルマ関係ばかりで、テレビにクルマが写るとクギ付け…

長距離大型トラックドライバーの体験談

長距離大型トラックドライバーは大型自動車免許が必要で、いわば特別な資格が必要なので、年収も400万円~750万円と高めになっています。 もちろんものごとには二面性があり、良いことがあれば悪いこともあります。高給ということは、それだけ大変キツい面も…

長距離大型トラックドライバーの口コミ

トラックドライバーでも、車両総重量11トン以上、最大積載量6.5トン以上の大型トラックを運転できる大型免許を取得していると、2トントラック、3トントラックのコンビ二ルート配送ドライバーよりも高収入を得ることができます。大型トラックドライバーの花形…