トラックマン

トラック専門サイト

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなタクシーはイヤだ

「イヤだーッ」 今日も街では多くのタクシーが走っています。 タクシーはドアtoドアで好きなところに運んでくれて、運転免許証を持っていなくても、自家用車を所持していなくても車を利用できる、とても便利な存在です。 そんなタクシーですが、タクシーには…

こんなトラックに荷を運んでもらいたい

科学の進歩 科学技術は日々進化しています。「こんなものあったらイイな」がどんどん開発されています。そこまでしなくてもいいんじゃない?と思うようなものまで誕生しています。 庶民の生活にとって便利ということは、犯罪者の企みにとっても便利であった…

こんなトラックドライバーになりたい

雲 空に浮かぶ雲を指して「あんな雲になりたい」とつぶやいたのは映画「男はつらいよ」の主人公寅さんでした。 人にはそれぞれ「なりたい姿」というものがあります。「こういう生き方をしたい」という、人生の指針のようなものです。 トラックドライバーは荷…

こんなトラックを運転したい

めざましい科学文明の発展 科学技術は常に進化を続けています。 自動車はいつも交通事故のリスクを負っていますが、これを少しでも軽減するために自動ブレーキシステムなんかも登場しました。そのうち、運転も自動システムでできるようにするらしいです。 ト…

こんなタクシー会社で働きたい

どっちが本当かなぁ 人手不足が続き、高齢化が進んでいると言われるタクシー業界ですが、その一方で、若い人にとっても魅力的で、人気が高まってきている職種だとも言われています。 どちらが本当なのか、純朴な人は戸惑ってしまうでしょう。恐らく、どちら…