トラックマン

トラック専門サイト

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーの仕事に役立つアレコレ

運転が仕事トラックドライバーの仕事にもいろいろな種類がありますが、基本的には、主な仕事はトラックの運転です。もちろん、運転以外にもさまざまな業務がありますが、とりあえず、いろいろなトラックドライバーに共通していて、しかも勤務時間の大半を費…

交通事故のリスクから遠ざかるには

交通事故は避けたい交通事故を避けるには「体調不良なときは運転しない」「自分を過信しない」「冷静さを忘れない」「周囲の確認」「車両点検」「車内の整理整頓」などの対策が効果的です。 特にトラックドライバー、タクシードライバーのような職業ドライバ…

トラックドライバーの安全運転とは

マニュアルトラックは車体が大きいだけに事故を起こすと被害が大きくなりがちで、しかも人々の生活や企業の経済活動を回すために日夜走り続けているので、トラックはしょっちゅう、たくさん走っていることになり、それだけに交通事故の可能性も高くなりがち…

トラックドライバーが交通事故を避けるには

交通事故は避けようあらゆるドライバーが絶対に避けなければいけないのが交通事故です。厳禁です。 トラックドライバーも、もちろん例外にはなりません。 1. 体調をしっかり管理 ドライバーが体調不良だと、それが原因で交通事故を起こすこともあります。 病…