トラックマン

トラック専門サイト

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなタクシーに乗りたい その2

空想してみよう 妄想は良いものです。 妄想とはすなわち空想で、これをするには想像力が必要です。今は、SF映画なんかを見ても、巨大ロボットや宇宙船、未来都市の風景など、存在しないものもCGでとてもリアルに描けてしまいます。おかげで、私たちはありえ…

こんなタクシーに乗りたい

空想 人はいつまで小さい地球の上で、この島はどっちの国のものだ、とか、このラインを越えたら領土侵犯だなどと言って争うのでしょうか。どっちかが死に絶えるまで続けるのでしょうか。そのうち、地球は誰も住めない環境になってしまうかもしれません。 宇…

トラックを運転する楽しさ

広大なアメリカ大陸ここのところ、若い人の車離れが進んでいると聞きます。運転免許の取得も減ってきているそうです。 アメリカ大陸のような広いところだと、長距離バスがあるものの、それでも「自由に好きなところに行く」には、やはり自分で車を運転できな…

トラックドライバーになってから考えるべきこと

スタート地点 「あんな風に大きなトラックを運転する専門的技能を身に着け、社会に貢献したい」という多くの人たちが憧れるトラックドライバー。そんなトラックドライバーは、運転免許とやる気と責任感さえあれば、誰もがなれる職業です。 学歴を偏重して育…

トラックドライバーになる前に考えるべきこと

やればやっただけ稼げる平均年収はおよそ350万円~486万円で、最大年収約650万円以上とも言われ、「やればやっただけ稼げる職業」となっているトラックドライバーになるには、類まれなる美貌も、難解な数式を解く高い知能も、見栄を張るには十分の高い学歴も…

女性トラックドライバーと結婚しちゃいけない理由

結婚するなら 世の男性諸君! 女性トラックドライバーとは結婚してはいけません。 もちろん、例外もあるかもしれませんが、女性トラックドライバーと結婚した男性は、多くの不利益を被る可能性があります。 それでも、どうしても女性トラックドライバーと結…

女性トラックドライバーと結婚すべき理由

ウェディングドレスを着せたい相手は‥職業だけが結婚を決める理由になるわけではありませんが、結婚を決める重要な要因にはなります。 その人がどんな職業を選んでいるかで、収入はもちろん、生活、性格をうかがい知ることができるからです。 そんな中、トラ…