トラックマン

トラック専門サイト

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安全を最優先! これができれば明日からトラックドライバーになれる

ハードルトラックドライバーとして就職するハードルは結構低いのですが、一人前のトラックドライバーになるのは結構難しいと言われています。 そりゃそうです。世の中、そう簡単にお金を稼げるほど甘くはありません。中には楽そうに稼いでいるように見える人…

2024年問題解決!トラックドライバーの労働制限対抗策

2024年2024年問題とは、2024年4月からトラックドライバーの時間外労働が月間45時間、年間960時間に制限されることで起こるいろいろな問題のことです。 時間外労働とは、1日8時間、1週40時間という法定労働時間を超える労働時間のことです。 つまり、2024年4…

もしも、ある日突然、それまでなりたいと思ったこともなかったトラックドライバーになってしまったら

朝目覚めるとある朝目覚めたら、なぜか突然トラックドライバーになっていました。家族に説明しても誰も分かってくれません。「何言ってるの。学校を卒業してからずっとトラックドライバーじゃない」なんて言われてしまいます。 自分の持ち物を調べると、取得…

感情制御が重要! あおり運転・危険運転をやってしまわないために

怒る一時期、テレビ番組などでもいろいろ取り上げられて話題になった、あおり運転・危険運転。最近はあまりテレビ番組で取り上げられることがなくなったようですが、あおり運転・危険運転がなくなったわけではありません。 あおり運転・危険運転は他人を攻撃…

トラックドライバーの仕事が今どきのシニアにも魅力的な理由(ワケ)

高齢ドライバートラックドライバーは人手不足が続いている現状から、行政の旗振りで、女性や高齢者を物流・運送業界で積極的に採用していこうということになりました。 女性のトラックドライバーはなかなか増えていませんが、高齢者ドライバーは増えてきてい…