トラックマン

トラック専門サイト

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーに将来はあるか

若い人たちトラックドライバーは他のいろいろな職業と同様、このところ人手不足が続いていて、特に若い人のなり手が激減しているようです。 政治家の失策で少子高齢化が進んでいるので、仕方ないことなのかもしれません。 いかにも物知り顔な大人たちは「ト…

トラックドライバーは50代ではまだまだ若手

シニア社員近年、定年後再雇用、定年延長などで、会社勤務で活躍する60代は決して珍しくありません。 昭和の昔は55歳が定年だったなんて、なかなか信じられません。 それが今では、「50代なんてまだ若手だ」と言われる業界もあるとか、ないとか。 1. 若いな…

トラックドライバーは熱中症には油断大敵

「暑い」トラックドライバーにとって健康は大事です。 トラックドライバーが体調を崩すと、それが原因となってハンドル操作などを誤り、事故を起こしかねないからです。そのため、トラックドライバーは朝の点呼のときなどに健康状態をチェックされます。 し…

もしも、トラックドライバーになった途端に太ったら

大事なのは健康世の中の、異様なまでのやせすぎ体型への憧れは相変わらずですが、大事なのは健康状態です。太りすぎは確かに健康上、良くありませんが、やせすぎも健康上良くないのです。 加えて注意しなければいけないのは、急激な体重の変化です。プロボク…