トラックマン

トラック専門サイト

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手の夢

男には夢があります。女にだってあります。トラック運転手にも、もちろん夢があります。 トラック運転手は「荒くれ男たちの仕事」とイメージされがちですが、実際はまじめで堅実な人たちが多いです。最近は女性のトラック運転手も、少しずつですが増えてきて…

トラックドライバーへのエコドライブのススメ

エコドライブとは、地球環境の保全に留意した車の運転のことです。 自動車はそもそも限りある資源を使いながら排気ガスを出し、交通事故の危険をはらみながら走行するものです。人の暮らしを便利にするメリットはたくさんありますが、デメリットもかなりたく…

タクシードライバーの意外と知られていない「意外な事実」

予想や想定をしていなかったことが普通に起こってしまうのが人生です。 タクシードライバーだって例外ではありません。 タクシードライバーは世間から「過酷で低収入」とか「不愛想」とか「低学歴」とか「他にできることがなく、仕方なくタクシードライバー…

タクシードライバーがこっそり抱える悩み

タクシードライバーの平均年収は300万円台で、決して高額とは言えません。ですが、タクシードライバーの給与は歩合制であることが多く「やればやっただけ稼げる仕事」と言われがちです。実際、年収1000万円以上を得ている人もいるそうです。 まさに「運転が…

トラック運転手が気をつけたい病気

トラック運転手にとって何よりも大切なのは「安全運転」です。 そして「安全運転」のために必要なのが健康管理です。健康管理はトラック運転手に限らず、タクシー運転手やバス運転手など、あらゆるプロドライバーにとっても必要です。 運転手は体調不良によ…