トラックマン

トラック専門サイト

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性タクシードライバーの苦労10選

タクシードライバーの平均年収は300万円台で、決して高額とは言えませんが、中には年収1000万円以上を得ている人もいるそうです。たくさんの乗客を獲得できれば、月収50万円~月収70万円も夢ではありません。 とは言え、タクシードライバーの人手不足が続い…

トラック運転手の気ままな空想

トラック運転手の仕事は、特に長距離のトラック運転手は「拘束時間が長い」と言われています。事実です。 3~4日、長いと1週間くらい自宅に帰れないこともあります。 もちろん、休憩ははさみますが、長時間運転します。はさむ休憩も、喫茶店でゆったり過ご…

路線バス運転士という仕事の口コミ

路線バス運転士は、月収は約25万円から約30万円、年収は約300万円から約400万円と言われています。悪くない収入だと言えるでしょう。お客さんを乗せた大型バスを運転するには大型第二種自動車運転免許が必要です。大型免許にさらに二種なので、普通自動車第…

ルート配送ドライバーの仕事を積極的に楽しむ方法

ルート配送ドライバーは、スーパーやコンビ二、企業、個人など、毎日決められた場所にトラックで荷を配送するのが仕事です。大体、毎日同じことの繰り返しです。 新聞配達店に新聞を配送する仕事などでは深夜勤務もありますが、ほとんどのルート配送ドライバ…