トラックマン

トラック専門サイト

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーの名推理

職人トラックドライバーはいわゆる専門職と言っていいでしょう。大型トラックのドライバーは特に大型自動車運転免許という、普通運転免許よりレベルの高い免許を持ち、高度な運転技術が必要な大型トラックを毎日のように運転しているのですから。 言ってみれ…

トラック運転手の秘かな楽しみ

「どんな盾も突き通す矛」と「どんな矛も防ぐ盾」大富豪の叔父さんが死んで、ものすごい遺産が手に入ったとか、ものすごいヒット曲を作曲して莫大な印税が入ることになったとか、大臣を辞めることになって使いきれないくらいの退職金が入ることになったとい…

トラックドライバーの人間関係

良好な関係トラックドライバーの仕事の大半はトラックを運転することです。それも通常は1人で行います。 そんなわけで、トラックドライバーの仕事のメリットとして「わずらわしい人間関係がないこと」が挙げられます。 これは事実です。大企業のビジネスマン…

「トラック運転手なんて誰でもできる」はウソ

ハードル世の中には「トラック運転手なんて誰でもできる」なんて、見下して言う人もいます。 弁護士や医師のように、その職業に就くのにものすごい勉強をして、そのためにものすごいお金をかけなければ就けない仕事もあります。トラック運転手は弁護士や医師…